記事一覧

コミックトム

いつもはほてり症なのに、今年は指先が冷えるので手袋を買いました、どうもハニママです。
スマホ対応の手袋にしたのですが、やっぱり手袋は無いほうがスマホ打ちやすいなぁ←当たり前


さて。
コミックトム
と聞くと、トムとジェリーしか思い浮かばないのですが(笑)
いろいろなブロガーさんのところでも紹介されている、混乱多肉さんです。
ミクロカリックスやブルービーンがコミックトムという名前で出回っているものと、本物のトムさんの2系統があるそうですが…。



あるよ( ´Д`)y━・~~






これは…どちらも多分、ミクロカリックスなんだろうな。




こちらが多分、本物のトムさん。


たまたま2種類を揃えられる機会があったので、狩ってみました。

2つのトムさんを並べてみると…。




全然別物じゃん!(笑)



つぶつぶ感満載のがミクロカリックスだとすると、セダムですらないことになるんですよね〜。
う〜ん、混乱してくる(*_*)



個人的な好みだけでいえば、偽トムのつぶつぶ感と先端のポッチは大好物です。
これで、本物のトムさんの色だったら最高だなぁ( ´ ▽ ` )

…ん?
それ、ブルービーンじゃん!(笑)

来年は、手に入れる機会があればブルービーンを狩って。
我が家のトムさんと偽トムさんも、枯らさないように育てて。
トリオで並べて比較がしたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。