記事一覧

エケベリア

夜分遅くにこんばんは、ハニママです。
この記事を書き始めた今の時刻、23:33。
今日中にアップできるのかな?💦

今夜は定時で仕事を切り上げて、家の近くのシネコンで映画を見てきました。
観たのは、パイレーツ・オブ・カリビアン☠️💕
どうしても残業になってしまったら、パイレーツより上映時間が遅い銀魂になっちゃうかな?とも考えていましたが、定時で上がれたので初志貫徹でパイレーツにしました(*゚∀゚*)
銀魂はまだ公開して1週間だし、8月に入ってからでもイイかな、と思っています。
ハニママは人がいっぱい入っている劇場は嫌なので、観たい映画はいつも公開して少ししてから観に行くのです。


さて。
シネコンに到着して、何はともあれ劇場の座席を確保してから、隣のフードコートで適当に腹拵えを済ませました。
会場まで少しだけ時間があったので、そういえば100均で欲しいものがあったな、と、ダイソーを覗いたら。
なんと、多肉コーナーに苗がタップリと並んでいるではありませんか‼️
3トレーくらいあって、抜けているのは一株だけ。まだ入荷したてのようです。
そりゃあ興奮して買うよね、買っちゃうよね‼️(笑)
色も形も違うセンペル5鉢と、何処かで見たけど何かは思い出せない多肉を1つ持ち帰りました。
明日にでも写真を撮らなきゃね~💕


さて。
今朝のお庭のエケさんたちです。

ポルックス
今日のGSの写真もコレです。
強い、本当に丈夫で逞しいエケベリアです。
前はビローンとした姿が好みではありませんでしたが、最近は愛着が湧いて、むしろ好きです💕


ラウリンゼ
や〜ん、やっぱりラウリンゼは可愛い💕
ハニママの永遠のアイドルです✨
この子は、丸葉タイプではないラウリンゼですね。
素焼きの鉢より、釉薬のかかった陶器鉢の方が、成長が良いような気がする…気のせい?


先日、大治町の花いちばさんで見かけて買っちゃった、ザラゴーサたん。
お値段、税込170円(笑)
入荷してから少し日が経っていたのか、棚の多肉はどれもかなり徒長していました。
他のザラゴーサもそうだったのですが、何故かこの株だけ可愛さをキープしていたので、ついお持ち帰りしちゃいました(*´∇`*)


エボニー
この株、去年の夏にハダニにやられて、辛うじて成長点の小さな葉っぱ一枚で命を繋いだ株です。
秋からの成長で元の大きさに戻りましたが、また今年もハダニにやられてる💦
とりあえず写真を撮ってから、なんでも良いから殺菌・殺虫剤をぶっかけようと思ったんですが、急いでいるときに限ってスプレーボトルが見つからず、出勤時間を知らせるアラームが鳴ってあえなくタイムアップ☠️
1日も早く早くなんとかせねば!


ハニママの大好きなティッピーちゃん💕
この子も丈夫で、しかもいつ見ても綺麗です✨
子株も出てきて嬉しいな😊


おや、あと5分で日付が変わる!
実は今日の私は、今朝の4時から発熱してしまい、解熱剤を飲みまくってなんとか1日を過ごした「死んデレラ」なんです。
そんなわけで、12時の時報とともに、ハニママはダウンします💦
え?そんな状態で映画に行くなって?
それが楽しみで、薬漬けで今日1日を乗り切ったので、勘弁してくださいな(^_^;)

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
167位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。