記事一覧

てんこ盛りモリ多肉

こんばんは、ハニママです。

このところ体調不良を訴えてばかりのハニママですが。
昨晩は久し振りに簡単な夕食を作り、今日は朝から名古屋ゲートタワーでお買い物とランチをしてきました(o^^o)

金曜日は発熱を抑えて映画鑑賞を強行したため、土曜日に目覚めた時点で、既にバッテリー切れ寸前でした。
それが一転、日曜日もお出かけできるなんて!
土曜日の夜に食べた鰻のちらし寿司が効きましたな、ムフ😋
材料は、ご飯、鰻、キュウリ、大葉、ミョウガ、実山椒の佃煮、甘酢。
作り方は『鰻をチンして、切った野菜とご飯に混ぜる』だけ。
とても簡単で短時間で作れるのに、鰻とお酢の相乗効果で夏バテには効果覿面なので、暑い季節の我が家の定番メニューです。

ゲートタワーでは、母が前から欲しがっていたダイソンのコードレス掃除機を買いました。
実はハニママ、掃除が大の苦手なのです💦
変な下心とか交換条件とか、私は全く考えていなかったのですが。
憧れのダイソンを手に入れて大喜びの母が「これでハニママちゃんの部屋も掃除してあげるね💕」と言い出したので、折角の厚意にはしっかり甘えようとほくそ笑んでます。←ダメな大人の見本。

さて、いい加減に多肉の話題を(笑)
今日は「てんこ盛りモリしとるがな‼️」な多肉を2種、ご紹介します(o^^o)

緑濃レツーサ
解体したほうが良いのか、このままでもいいのか。
よくわからないので、とりあえず「眺めている」だけの毎日です。
秋になったら、本気でどうするか考えようっと。
まぁ、それまでは、基本放置で(笑)


センペルビウム・ミッドナイトローズ
購入した時点では、中央に大きな親株、周りにぐるりと小さな赤ちゃん、という姿でした。
その後、周りの子株がどんどん成長して、しかもなんかまだ数が増えてないかい?
とにかくもう、中央の親株を飲み込まんばかりの勢いです。
こちらは秋の解体は決定事項ですね。
かなり好みのタイプなので、ミッドナイトローズ丼(大盛り)を作ろうと目論んでいます。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
167位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。