記事一覧

ハオルチア☆Part3

こんばんは、ハニママです。
夕方に人身事故があり、鉄道のダイヤが大幅に狂った上に、行き先の違う電車に誤って乗ってしまい、いつまでたっても家に帰りつけません💦
やっと今、最寄駅行きの電車に乗れました…。
ここまでで、1時間半以上も彷徨ったのか…orz
それにしても、電光掲示板に表示されたのと違う電車がホームに入るなら、ちゃんとそうアナウンスしろや、コンチクショウ💢
駅員さんもテンパってるんでしょうが、防げる人災は起こさないようにしろっつーの💢💢
うぅ、本当に疲れました💦💦💦


さて、気持ちを切り替えて。
今夜も懲りずにまたやりま~すよ!
ハオルチア☆Part3でっす💕


ムッチムチ~ン💕
名無しでしたが、魅惑のフォルムと窓の模様が気に入って、即買いしたハオさんです。
名前を調べたら「達磨宝草」と判明。
いわゆるドラゴンボールかも?とも思っているんですが、ネットで出てきたドラゴンボールの写真とは少し違う気もする…。
比較用に、いつかドラゴンボールを買ってみたいです。

ちょっと別角度から。
子株がいくつか出てきています。
すっごくお気に入りなので、いっぱい増やしたいです💕💕


レイトニー
こちらは、ヤフオクで某ハオさんを購入した時に、オマケとして頂きました。
小さな掻き仔苗で、ハオ初心者の私にこんなに小さな苗を無事に育てられるのか?と、かな~り不安になりました💦
適当な鉢がなくて、2号のポリポットでガマンしてもらうことにしましたが、鉢と苗の大きさが合っておらず、なんとも心許ない姿でした。
それが、大きすぎる鉢に負けないよう根を張って、葉も少しずつ増やして、これならもう大丈夫と思えるまでに育ってくれました。
他のハオさんと比べたらまだまだ幼稚園児レベルですが、将来は美人苗になりそうな雰囲気プンプンなので、今後の成長に期待大です💕💕


ウンブラティコラ
小さめのプクプクした株が大群生した写真を見て、欲しくて欲しくて堪らなくなったハオさんです。
探すとなかなかご縁がないのに、ただの時間潰しにと立ち寄った花屋さんでこの苗を見かけて、速攻レジへ走りました(笑)

群生した写真はまるで、岩場にビッシリとついたカメノテみたいです(゚∀゚)
私が一目惚れした写真はただのカメノテではなく、群生しながら鉢から枝垂れるウンブラちゃんでした。
この子もそんなふうに大きく育てたいなぁ(о´∀`о)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
820位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。