記事一覧

多肉色々

こんばんは、ハニママです。

台風5号の予測できない進路とゆっくりとした動きには、翻弄されまくりでした!
大きな被害を受けた方々には、深くお見舞い申し上げます。
ハニママ地方は幸い直撃は免れましたが、強風で桃の鉢がなぎ倒され、センペルのバニラシフォンとヘイヘイがそれに巻き込まれてひっくり返ってしまいました。
幸い、雑草のように生えているパリダムがセンペルのクッションになって酷い状況にはなりませんでしたが、暫くは半日陰で水分少なめの状態で養生させます。
それ以外の被害は、センペルと一緒に巻き込まれたお気に入りのスクエア鉢が割れただけでした。
思ったより被害が少なくてホッとしましたε-(´∀`; )

さて。
今日は、台風前に撮った多肉と、今朝撮った多肉をずらずら行きまっす‼️


7月28日撮影 アガベ雷神縞斑
大株のなんちゃって雷神縞斑と違い、こちらはちゃんと縞斑が確認できます。
まだまだ小さな苗ですが、可愛いくてお気に入りです💕


7月28日撮影 以前GSにも載せたルビネです。
伸びきったルビネを株分けしたうち、根っこは辛うじてあるから捨てるのも可哀想だと、ダメ元で小苗ばかりを植えつけた鉢です。
全く期待していなかったのに、ちゃんと可愛くなるんだもんなぁ、ルビネって凄い(笑)

8月2日撮影 子持ち蓮華
可愛い💕
でも今年咲いちゃうね、これ_| ̄|○
子持ち蓮華は、可愛くなると100%花が咲いてサヨナラになるのが悲しい😢
ところで先日、多肉の王国さんで斑入りの子持ち蓮華をポチりました。
ずっと欲しかったんですが、なかなか買えなかったんで、とても嬉しいです💕
早く届かないかなぁ✨


8月2日撮影 ベンバディス
ヤフオクで冬に買ったベンバディス。
冬は根無しで、春になってもなかなか根が張らず心配でした。
それがいつの間にか、しっかり根付いてくれてました✨
ベンバディスは、夏に結構強い気がするなぁ。
花屋さんで買った大きなベンバディスもあって、それにも子株がついています。
ベンバディス大好き!なので、ワッサワッサに増えてもOKよ〜💕


8月3日撮影 デビー
棚の最上段に置いているので、普段は全然見てませんでした。
人知れず可愛くなってるのが健気です(笑)


8月9日撮影 白寿楽
全然縦に伸びないんですよ~💦
これじゃあまるでグリネだよ〜💦。
カクトさんのタグも付いてて、間違いなく本物の白寿楽のはずなんですが…。
上に伸びろ〜!🙏


それでは、今夜はこれにて。
失礼します(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
167位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。