記事一覧

ピンクシャンペーンとメビナ

こんばんは、ハニママです。
なんだかこのところ、スッキリしないお天気が続いていますね〜💦
庭の普通植物たちは放置OK👌で楽チンな反面、多肉植物にとっては、ちぃ〜っとばかし潤い過ぎな気もします💦

こんなに雨ざらしで大丈夫かな?とサボ籠を確認したら…。
イェッス✨オールオッケ👍✨✨
ロホホラも兜丸もオベサもランポー玉も、みんなイキイキしていました💕
思ったより多湿にも強くて、楽チンでイイですね〜❣️

ではエケベリアはどうかな?と確認してみると。
ダメな株もあり、全然ヘッチャラな株もあり。
エケベリアと一口にいっても、その特性は色々です。
雨続きでも元気なエケさんの1つがこちら。


ピンクシャンペーン
購入した頃はソコソコいいお値段だったので、繊細で育てにくいのかな?と思っていたのに。

全然違ったわ~(笑)

高価だったのは、「まだ割と珍しいから」だけだったみたいです。
こういう丈夫な品種は、需要に供給が追いついた途端に値崩れするな、きっと。
えぇい、早いところ値崩れしやがれ‼️(笑)
形も崩れないし、色もいい感じだし、何より丈夫だし。
総合的に優秀なエケベリアなので、値崩れしたら他のシャンペーンも是非入手したいです💕


なんかモサモサしてる‼️
アガボイデスのシャチかな?と思いきや。
普及品種のメビナちゃんで~す\(^ω^)/

子吹きしまくってるだけ?
それとも綴化してる?
多分子吹きだと思うんですが、モサモサの反対側に見える葉と比べると、モサモサ部分の葉っぱが小さいんですよね〜。
葉っぱが小さくなるのは、ズバリ綴化の特徴✨
って、ただの栄養不足かな(笑)

周りにも赤ちゃんが出てきてるし、朧月っぽいグラプトもいつの間にか居候してるし、小さい鉢でもなんだか賑やかです(*^^*)

さて。
今年はお盆休みを8月後半にずらしたので、今週は月曜日から普通に仕事をしていました。
明日は健康診断で仕事は休みですが、明日に響くといけないので、今夜は夕食は軽めにして早めに就寝します。
…響くもなにも、今更どうこうしたって、色々な数値はもう変わりませんが。
せめてもの気休めに、ね(笑)

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
周囲に多肉愛好家がおらず、ちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。