記事一覧

ロウルサンコさんから届きました

今日の夕飯は味噌煮込みうどんでした。
名古屋めし大好きな、こんばんは、ハニママです。
ダイエット中なので白飯はつけませんでしたが。
本当は白飯に鍋のたまごを半熟で乗せて、味噌味玉子ご飯にするのが好きです(o^^o)


さて。
今年最後の狩り〔予定〕、ロウルサンコ便が届きました。

今回狩ったのは、この子たちです。





左上:ダーリーサンシャイン〔根付き〕
右上:デローサ〔カット苗〕
下:サン美人〔カット苗〕

サン美人が、色といい形といい、本当に美人さん(((o(*゚▽゚*)o)))
カット苗の割にちょっとお高かったのですが、思い切って狩って良かった(#^.^#)

ダーリーサンシャインも、色白でコロコロで、たまらん可愛さです!

2号素焼きに入れようかと思ったのですが。
寒くなってきたのであまり大きな鉢もどうかな?と考え、今回は1号鉢を使いました。



こちらは大好きな子p(^_^)q


プロリフェラ〔カット苗〕
伸び伸びのプロリフェラと、プリプリのプロリフィカは持っていて、それと比較したくて買いました。
早く根付いてね〜❤️



リトガチャも開催中でしたので、今回は2つ、注文してみました。




右の子は、トップレッドに似ているなぁ。
なんだか、脱皮しかかっているように見えます。
左の子は、家にはいないタイプです。
丸っこくて、模様はこれからハッキリしてくるのかなぁ?
今後の成長がたのしみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

1号鉢多肉に目のないJKです。

可愛くてすごく綺麗なコばかりですね。
3つ並べるとよけいに可愛くて見えます♡

うちもプロリフェラはピュンピュンくらいに伸びてしまいます。
比較鉢の今後、わたしも興味津々です^ - ^

ロウルサンコさんは今も緩衝材に丸めた少年ジャンプを使われていますか?(* ´艸`)

JK29さん、こんにちは。

寒くなって、根が出るのに時間がかかるかな?
ということで、今回は1号鉢にしました。
根付きの子も、しばらくは根が動かないでしょうし…。
1号鉢に入れると小さな苗でも立派に見えるし、何よりミニチュアで可愛ですよね(≧∇≦)

ロウルサンコさん、ジャンプだつたり、少女マンガだったりしますよ(*^^*)

プロリフェラ、夏の間はスゴイことになりますが、秋〜春は可愛いですよね〜❤️
ウチの伸び伸びっこも、春には挿し挿しし直す予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。