記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アガボイデスいろいろ

ダイエット中。
なんですが。
ちょっといろいろあって、3時のおやつに柿を2個も食べてしまいましたorz
こんばんは、ハニママです。
あ〜、明日体重計に乗るのがイヤだ(ノ_<)


さて。
先日、アガボイデスを意識し始めたきっかけが、花ひろばさんで買ったルメールだと書きましたが。

はて?
肝心のルメールを載せたことあったっけ?

というわけで…。




ルメール
爪が可愛い❤️

今年の春に多肉にハマって以来、これまでより頻繁に花ひろばさんには出没しています。
ルメールは春にも入荷していたし、この子を買った時も、同時に入荷したと思われる苗が幾つもありました。

正直、春に見かけたときは、あまり惹かれませんでした。
苗もいつまでも売れ残っていたし、あまり人気はないのかな?程度の認識でした。

しかし!
秋にこの子を見たときは、ビビッときました!
苗の売れ行きも好調なようでしたから、みんな感じるところは一緒なのね〜🎶なんて思っています。

気になるお値段は、なんと!ワンコインd(^_^o)
アガボイデスには高価なものもたくさんあり、惹かれる気持ちはあります。
ロメオとか、シリウスとか…ス…ステキッ\(//∇//)\
ですがまずは、お迎えした子をちゃんと育てて、それから次を考えたいと思います。


…。
なんてキレイごとだけでは済まない、煩悩の塊なのは、自分でも知っているところでして´д` ;





魅惑の宵
丈夫そうに見えるんですが…実際はどうなんでしょう?
アガボは夏にも強いと聞き、その点もアガボ導入の決め手になりました。






クリスマスhyb
ホムセンで見かけてゲットしました。





先日ご紹介した、子持ちのプリドニス
じつはこれとそっくりなのが…。



ルブラ
どう見ても同一人物でしょ!アンタ達‼︎∑(゚Д゚)
じつはルブラはもう一株ありまして…。



…ビミョー(−_−;)

これは、育成環境の違い的なアレなんだろうなぁ〜。
きっとこの3人は、育つにつれて同じになっていくんだろうなぁ〜。
わぁ〜、成長が楽しみだなぁ〜。←棒読み(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ルメールさん、うっとりするような美人さんですね♡
ハニママさんが大切にされているのが分かります。

黒ラベル多肉は田舎には出回ってなくて愛媛のタニラーの憧れなんですよ。
みんな肉厚で優良そう!

寒さ進むとプリドニスはプリドニスらしく、ルブラはルブラらしく紅葉するんでしょうね。
またアップして下さい。
楽しみでーす(^O^☆♪

JK29さん、こんばんは(^_^)

春に花屋さんで見かけたルメールは、もう少し葉が薄くて、細長くて、もっと尖った感じでした。
秋に購入したこちらは、それよりクリッとして可愛くて、堪らず購入してしまいました(#^.^#)

黒ラベルは、今シーズンはホムセンとJAで見かけました。
ブロメリアさんの旗多肉も、花屋さんやホムセンで見かけます。
でも、あまり変わったものはないんですよ〜。
多肉をたくさん扱っているお店がある地域にお住いの方が、とっても、と〜っても!羨ましいです(>人<;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
204位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。