記事一覧

雨の準備とドンド

今日はさしたるトラブルもなく、平和な1日でした〜✨
こんな日は…。
嵐の前の静けさのような気がして、かえってコワイ((((;゚Д゚)))))))
こんばんは、平和に慣れない女、ハニママです。


さて。
多肉を育て始めて、週間天気予報を見るようになりました。
それによると、ハニママ地方は火曜日は雨☔️
萎びている多肉には恵みの雨になるだろうと、今朝のうちに雨ざらしの準備をしました。

お水の欲しそうな子をケースに詰めて、雨が当たる場所にセッティング。

よっしゃ!雨、ドーンと来いやぁ‼︎(`_´)ゞ

…と思ったのに。

天気予報、曇りに変わっとるがな!!(◎_◎;)
一応雨マークもありますが、夕方から宵の口にかけて、弱い雨が降る程度…。

なんだよ〜(-_-)
雨ざらし予定の多肉も、私も、天の恵みを期待していただけにガッカリです。
ちぇっ(−_−#)



さて。
こちらは私の大のお気に入り、エケベリアのドンドです。




ムチっとして、赤い爪がカワイイ〜ッ(#^.^#)
日本花キさんで購入しました。

この子があまりにも可愛いので。
多肉の王国さんでドンドの苗が出ていた時、迷わずポチって届いたのがこちら。



フ…フーアーユー?!?(・_・;?


ちょっと一旦落ち着こう。
日本花キさんのドンちゃんは…。




ホ…ホワーイ⁉︎ドンチャーンズ?(O_O)


王国さんのドンちゃんが、可愛くないとは思いませんよ。
王国さんのドンちゃんを見ていると、日本花キさんのドンちゃんは、矮化剤でも掛けてあるのかなぁ?とも思えてきます。
今後、2つのドンちゃんがそっくりになっていくのか。
観察が楽しみです(^_^)

とりあえず、ムチムチのドンちゃんはシワってるので、明日は雨ざらしにする予定です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

キュッとしまった美人さんがズラ〜ッでガン見せずにはいられませんでした!
素焼き鉢は優秀なんですね。
うちも素焼き率を上げていきたいです。

わたしも先住のドンドさんの方が好みです。
王国から来たコもハニママさんのお世話でマルコロ美爪さんになりそうな予感がします(^-^)

Re: こんばんは♪

いえいえ、萎びた多肉ばかりで、お恥ずかしいです(;^_^A
春にプラ鉢で育てていたんですが、夏に大失敗をしまして。
私には素焼きの方があっているかなぁ、と、試行錯誤の最中です。
プラ鉢の方が良いとおっしゃる方もいらっしゃいますし、乾燥に弱い子は向いていないんでしょうね。

ドンちゃんは、全然違う姿なので、ビックリしました!(◎_◎;)
王国ドンちゃんも、爪の先端が赤くなったら、もっと可愛くなるハズ(#^.^#)
大事に育てたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。