記事一覧

子吹きのチワワエンシスとデレノサ

マツコの知らない世界
冬アイスのオンパレードに身悶えしてました。
こんばんは、大の甘党、ハニママです。
ロイズのサンドアイスと森永のレーズンバターサンドと、ハーゲンダッツのきな粉餅が食べたいなぁ。
でも今はダイエット中なので、ガマン、ガマン。
あ〜もうっ、早くダイエット終われ〜!(−_−#)


さて。
半ば諦めてはいましたが。
やっぱり今回の雨は、恵の…とまではいきませんでした。
朝は結構厚い雲が出ていたので、もしかしたら…と、ちょっと期待したのになぁ。
人工的に水をやるより、雨の方が植物は元気になるので、出来るだけ雨を活用したいのですが。
仕方ない、天気予報を確認しつつ、適宜、水をやることにします。



朝、多肉をチェックしていて、この子がブサイクになっていることに気づきました。




成長点を取り戻したチワワエンシス
全体的にヘロヘロッとして、形も歪んでいるような…?
クルリと鉢をひっくり返したら…。



子供がいた!(◎_◎;)
そして、メッチャ歪んでる!Σ(゚д゚lll)

まぁね。
成長点が消えた時点で、どんな姿にでもなるがいい!と、覚悟は決めていました。
多頭だっていい、そう思っていました。

でも。
正直な気持ちは。

『子供は要らない。だから、美しいキミのままでいてくれ!』

…さぶっ!
どっかのツマンナイヤロウのセリフみたいで、自分で言って嫌な気持ちになりました(−_−#)
やっぱりここは。

『どんなキミでも、そのままが一番だよ』

これでいっときましょう。
…なんの話やねん(笑)


こちらの多肉も、ちょいブサイクだな、と思ったら。





デレノサ
おまえもか〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

デレノサとデローサ、同じものなんでしょうか?
とてもよく似ているなぁ、名前も見た目も。

チワワもデレノサも、出てきた赤ちゃんはまだ小さくて、親の葉につぶされ気味の姿です。
整ってきたら、すごく可愛くなるだろうなぁ。
群生にするか、切り離すかは、今後の成長具合を見て考えることにします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"









スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

マツコの知らない世界、わたしも指をくわえて観てました。
ダイエットはとっくに諦めたJKです。

可愛い花芽〜(人*´∀`)と思ったら、子株ちゃんでしたか。
お母さん似の美人さんが誕生しますね♪

美しいキミのまま〜多肉でも人間でも言われて嬉しいどストレートな褒め言葉かも(* ´艸`)


JK29さん、おはようございます。

あんな風に次から次にアイスを食べられるなんて、羨ましいお仕事ですよね。
普通は、どれにするか迷いに迷って、1個を選ぶのに(笑)
あの中なら、私はやっぱりレーズンバターサンドかなぁ。

子供かと思ったんですが、もしかして花芽なんでしょうか?
他所様のブログさんでも、花芽かと思ったら子株だったとか、その逆もお見かけします。
もうちょっと伸びてきたら分かるのかなぁ。

チワワ

チワワ、復活してきてよかったなあと思っていた矢先に横から仔がでるとは…(^^;ちょっとお世話が大変になっちゃいますね。
でも、親が身を犠牲?にして仔が2つとも綺麗に立派になってくれますよ!

そしたら順次可愛いチワワちゃんがわらわら産まれてくるかもです…(*゜Q゜*)

あいたろうさん、こんばんは。

チワワ、成長点が戻って、一件落着と思っていたのに…。
まさかサイドから子吹くとは、とんだフェイントでした(;^_^A
可愛いチワワがわらわら生まれてくるのは…想像するとヨダレが出ますが(笑)
私のお世話では、とんだブサイクに成り下がるのが、目に見えるようですorz
どうか!追加したチワワちゃんとルビーブルッシュは、分頭しませんように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。