記事一覧

キルヒネア、ホーリーゲイト、ラウリンゼ、パープルヘイズ

大晦日出発のバスツアーに申し込んでいたのですが…。
開催人数に到達せず、ツアーが中止になりました(−_−#)
真夜中の伊勢神宮、楽しみにしていたのになぁ。
こんばんは、ガッカリ〜ンな、ハニママです。


毎日ブログを更新したら、あっという間にネタ切れするだろうと思っていたのですが。
まだなんたとかやっていけそうです♪(´ε` )





キルヒネア
銀明色と静夜の交配と聞き、欲しかった多肉です。
届いたときは緑一色でしたが、先端に赤味が差してきました。
見事にパッカーンだったのは、相変わらずですが…。
来年はもっと美人さんに育てたいです。





ホーリーゲイト
ネットで検索しても、何の交配かよく分かりません。
左上に写っているルンヨニーの一族なのでは?と、勝手に想像しています。
神経質そうな外見ですが、意外に放置にも耐える強い子です。
そんなところも、ルンヨニーっぽいんだよなぁ〜。





パープルヘイズ缶
植え替え時に落ちた葉っぱをパラパラしたものです。
順調に増えて、嬉しいやら可愛いやら(#^.^#)
あとは名前のとおり、紫になったらいいなぁ〜。





ラウリンゼ(小)
春に買ったラウリンゼを、夏に小さくしてしまいorz
秋に買い直したうちの、小さい方です。
お粉が剥げているのは、まぁ、愛嬌ということで♪(´ε` )
夏、他の多肉が次々に昇天していく中、小さくはなっても枯れずに生き残ったラウリンゼの強さがスゴイ*\(^o^)/*
来年は小さくしたラウリンゼ2株を元の大きさにして。
秋に買ったラウリンゼをもう一回り大きくして。
ラウリンゼパラダイス☆を作りたいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

最初に伊勢神宮のお話しがあったので
鳥居のことホーリーゲイトって言うのアリかな?と思ったJKです。

うちではキルヒネアが小さくなっても生き残っているパターンです

もともとチビカット苗をオクったので大人の姿は見たことがないんです(^_^*)
立派な成人の姿を見せてもらったので
目標にさせていただきま〜す。

ラウリンゼってエケの中で一番『可愛い』が似合うと思います(*^o^*)
パラダイス、いいですね〜♡

JK29さん、こんにちは

私もずっと、ホーリーな門って何?って考えてたんですよ!
鳥居!ナルホド!
これからホーリーゲイトを見たら、まず『鳥居』と思っちゃいます(o^^o)

キルヒネア、丈夫なんですね!
静夜が好きなので、キルヒネアとも仲良くやっていきたいと思っているんです。
丈夫と聞いて長く付き合えるかなと嬉しくなります。

ラウリンゼ、コロンとしてプリッとして、本当に可愛いですよね(#^.^#)
ラウリンゼも丈夫で、そこも気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。