記事一覧

野ばらの精と静夜のバラ、他

今年の狩り納めをしようとして、チャンスをを逃してしまいました。
こんばんは、ハニママです。
お財布にも多肉棚にも余裕はないので、狩り逃したのは良かったような、残念なような…う〜ん(−_−;)



みんな大好き、野ばらの精。
園芸店で見かけると、つい買いたくなる多肉です。




こちらは、ネットショップで購入しました。
届いたときは薄緑一色でしたが、気温が低くなるにつれて、赤い爪が目立ってきました。




園芸店で買った野ばらの精
カクトロコさんの1号鉢でした。
この子よりさらに小さいのも、ひとつあります(笑)
小さいうちの方が、静夜に似ているなぁ。
来年は大きくなってね〜\(^o^)/



こちらは、野ばらの精と逆の交配で有名な…。



静夜のバラ
野ばらの精にソックリ(笑)
でも、お値段は全然違うんだよねぇ。
狩っておいてなんですが、野ばらの精が有れば、静夜のバラは要らない。
気がする。

高いだけに、気難しいのかな?
と思ったけれど、野ばらの精と変わらない。
気がする(笑)



さて。
お次は、その他の多肉←扱い酷っ!w


ひつじ兄弟
兄ひつじのカワイ子ちゃんは、ファンクィーン。
その他は、虹の玉、黄麗、乙女心。
弟羊は、花うららと虹の玉です。
ひつじ兄弟の虹の玉が、我が家で一番赤いです。
土が少ないのが良いのかしら?



赤鬼城
王国さんのオマケで頂きました。
これ系のクラッスラはあまり触手が伸びないのですが、この子は結構気に入っています。
名前のように、もっと赤くなって欲しいなぁ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ハニママさんが逃した獲物が気になるJKです。

カクトロコさんの1号野ばらの精うちにもいます^ - ^
まるころで葉数が多くて濃い爪がピンと立った美人に育って欲しいですね。
欲張り過ぎ⁈(;^_^A

つぶつぶセダムは寄せた方が輝く〜経験あります。
なるほど!水分養分が過剰にならないからかもしれませんね。

赤鬼城さん肉厚でこれ系クラッスラじゃないみたいに見えます。
それと隣の青い鉢のお子ちゃまが可愛くて気になります(*´∀`*)❤︎

JK29さん、こんにちは(o^^o)

カクトロコさんの1号鉢多肉、可愛いですよね(#^.^#)
野ばらの精と静夜は、見かけると買っちゃうんですよ(;^_^A
ひつじ兄弟のファンクィーンと花うららも、カクトロコさんの1号鉢です。

寄せ植えは、エケちゃんだけよりも、つぶつぶ多肉や星系を入れたほうがアクセントが効くような気がしています。
ひつじ兄弟はあまり土が入らない形状をしているので、水も養分もギリギリなんでしょうね。

赤鬼城!そうなんです!これ系はもっと葉がペラペラなハズなのに、この子はムッチリしているんです。
お水をたくさんやっている、どころか、かなり放置しているのですが…。
いつまでこんなムチムチでいてくれるのかしら?
赤鬼城の隣は、スノージェイドです(o^^o)
この子も赤鬼城と同じく、王国さんのオマケです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。