記事一覧

ティテュバンスと、推定パールフォンニュルンベルグ

冬至も近くなってきましたし。
今日は柚子茶を作りました(#^.^#)
こんばんは、ハニママです。
庭の柚子があまり良くないので、今年は柚子を買って作ってみました。
近所の産直に、安くて良いのが並ぶのです。
リッツにクリームチーズを塗って、柚子茶をのせると…。
まるでチーズケーキ\(//∇//)\
ダイエット中なので、食べ過ぎには注意(;^_^Aです!


さて。
今日の多肉は、ブロメリアギフさんの旗多肉です。



ティテュバンス
何故か、1鉢に3本入っているのがデフォルト(笑)
グラプトベリアなんだそうで。
好みのタイプだから、と、とりあえず買ってみました。
寒くなって、葉がムチムチに締まってきて、可愛くなってきたなぁ、と思っていたのです、が!

…ん?
どっかで見たことのある姿だな…。
なんか…白牡丹に似てないか?(@_@)
調べてみたら…。

ティテュバンス→ティツバンス→白牡丹⁉︎∑(゚Д゚)

白牡丹にしては緑が濃いようにも感じるので、もしかして白牡丹ハイブリッドなのかもしれません。



こちらも旗多肉です。


名無しでしたが、パールフォンニュルンベルグだと思って買いました。
すでにパールフォンは持っていましたが、紫が綺麗なところに惹かれました。
寒くなるに連れて葉が厚くなり、発色も鮮やかになっています。
もう1つのパールフォンとは、かなり違いが出てきています。
パールフォンだと思ったけど…もしかして、少し違うのかしら?

どうやらブロメリアギフ多肉の謎は深い、ようです(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

コメント

こんばんは♪

カッテージチーズチーズでもチーズケーキに近づけるかなぁ〜
中性脂肪が気になるJKです(#^.^#)

ティテュバンス、とっても気になってます。
白牡丹らしいですが、別物のエメラルド牡丹(勝手に命名)に見えます。
お花が咲いたらアップお願いします。
白牡丹と同じ花かドキドキワクワクですo(^▽^)o

なんと美しい!パープル美人さんはパールフォンとパープルキングとパープルクィーンの良いとこ取りみたい。

旗多肉はミステリアスなところが魅力なんでしょうか(笑)

JK29さん、こんばんは

カッテージチーズでも美味しいと思いますよ。
市販の柚子茶も食べたことはありますが、自分で作ると無添加だし、自然な味がして美味しいです。

ティテュバンスは、ネットショップで見たときも、実物を見たときも、縦に伸びていて白牡丹と同じようには見えませんでした。
それがここに来て、まさかのソックリ∑(゚Д゚)
足元に子供もいて、繁殖力も強そうです。
エメラルド牡丹、いい名前ですね!ティテュバンスよりその方が売れそうですね。

パールフォンと思われる多肉、ちょっと違うみたいですよね。
ブロメリアギフさんは、品種の改良もしているのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
709位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。