記事一覧

ルメール、イリア、謎多肉

こんばんは、夢見るダイエッター、ハニママです。
夏場の朝食はサラダ中心だったのですが、寒くなり、近頃は温野菜にしていました。
今朝、久しぶりにサラダにしたら…。
つ、冷たい‼︎((((;゚Д゚)))))))
何かの拷問かと思うほどに、冷たい!寒い!orz
そのせいか、今日は一日中、寒くて寒くて仕方ありませんでした。
明日の朝は、昆布ダシで煮た大根にしよう…(−_−;)



さて。
今朝は雨模様で写真を撮れませんでしたので、先週撮った写真からお届けいたします。



アガボイデス、ルメール
紅葉するんですね〜(≧∇≦)
実物はもっと初々しいピンクなんですよ❤️
もう、そんなに可愛くなったら…。
ますます惚れてまうやろ〜〜〜〜\(//∇//)\
どこかから子吹きしていないかなぁ。
もしくは、花芽でもいい。
どうにかしてこの子の子孫を増やしたいです。




イリア
いろいろなブログさんでも見かける、イリア。
透明感のある色は好みですが…。
中心部が崩れるというか、ロゼットが乱れやすいところがあまり好きではありませんでした。
それでも、秋に購入する機会があり、届いたのがこのイリアちゃんです。
やっぱり中心部がアレだったんで、棚の目立たないところに入れていました。
しかし!
寒くなり、色がどんどん綺麗になり、それにつれて棚の前列に移動、移動w
結局、今は最前列に鎮座しています(笑)
あ〜、もう、イリア大好きだぁ❤️




謎多肉
これ、何でしょうね?
家にあるどの多肉とも違うので、未だに正体がわかりません。
月花美人、かなぁ??
とりあえす、南十字星でないことだけはハッキリしています(笑)
(*購入時の名札は南十字星でした。)
来年、大きく育って特徴もハッキリしたら、名前がわかる日がくるかなぁ🎶

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

すごい!夏からダイエット続いているんですか?
ダイエットも禁狩りも続かないJKです。

ハニママさんちは美人アガボさんの宝庫ですね(*^o^*)
柔らかカラーのルメールさん♡
真ん中あたりの爪先、なんとも言えませ〜ん。
真紅のツンツン爪もいいけどピンクにもキュンキュンです。

謎肉さん、見返り美人とか月花美人とかに似てますね。
わたしが大好きなタイプです(*´ェ`*)ポッ

JK29さん、こんにちは!

ダイエットは8月25日から続けていて、今日現在マイナス14キロ達成しましたよ\(^o^)/
もともとの体重がとっても!多かっただけで、目標はマイナスイオン30キロ減でも標準体重には届かないのですが(;^_^A
とりあえず、来年1年をかけて、目標を達成するつもりです。

ルメール、本当に美人なんですよ❤️←親バカ(笑)
謎多肉、やっぱり月花美人でしょうかね〜?
月花美人は持っていないので、比較用にひとつ買わなきゃだめかしら〜🎶

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。