記事一覧

アトランティス、クレア、プリラータ、他

寒い、寒い、ガマンできない!😣
エアコンをつけたら、室外機から不気味な音がするんですけど…((((;゚Д゚)))))))
古いからなぁ、そろそろ替え時かな。
こんばんは、ハニママです。


さて。今日のお肉は、特にこれといったテーマはなく。
ただ、気に入っているお肉ちゃんです。




アトランティス
葉っぱが丸っこくて、可愛らしい印象です。
七福神と、シルエットは似ていなくも…ない??
紅葉はしなさそうな雰囲気です。
葉数がもっと増えたら、プリティ&ゴージャスになるだろうなぁ。




クレア
真ん中から、花芽がコンニチハ!しています。
ムチっとして、なんとも好み❤️の姿です。
ムチムチの理由は、この子がパキベリアだから♪( ´▽`)
何と何の交配かはよく分からないのですが、片親はプリドニス(花うらら)なんじゃないかな?と、勝手に想像しています。




プリラータ
今年の秋、いくつかのホムセンに入荷した黒ラベル多肉たち。
その中にも、このプリラータは入っていました。
(この子はホムセン出身ではないですが。)
名前からして、プリドニスとコロラータの子供かと思っているんですが…正解???
ちなみに、その他の黒ラベルは、プリー、クリスマスhyb、ルブラ、マッコス、スピカ、リトルジェム、ベニマリス、ジェイドポイント、バイネシーなどがありました。
そのうち、買わなかったけれどちょっと気になるのは、ベニマリスです。
ホムセンに入荷して、何週間か過ぎ。
日光不足でグズグズになった他のお肉と比べてあまり変化がなく、「あ、コイツ丈夫なんだな」と、感心したのが、気を引いている理由です。
どこかで入荷したてのいい状態の苗を見かけたら、つい買っちゃうかも(笑)




あまり変化のない寄せ植え
一番上から時計回りに。
メビナ、舞乙女、プロリフェラ、姫秋麗。
間に斑入りパリダムを挿していますが、お水少なめなのでカリカリです😥
鉢は、セリアで買った小さなセメント鉢です。
セリアで見つけたときは、地味な鉢だな、と思いましたが。
寄せ植えを作ったら、可愛くてビックリ!
ん?鉢じゃなくて、お肉が可愛いのか?(笑)
セリアには、アイデア次第で使えるものが豊富でいいですね\(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

寒くなりましたね(>_<)
自分の防寒はしっかりしますが、多肉の防寒はスキだらけのJKです。

夏に旗多肉のクレアをよく見かけました。
あの時はミドリンだったけど、こんな可愛いコだったの〜♡
わたしも花うららを感じます^ - ^

ベニマリスいいですね〜
逆境に強いコ好きです(* ´艸`)

わたしも同じセリア鉢買いました。
すぐに土が乾いて優秀ですよね。
野ばらの精が開かないのは、この鉢だけですd(^_^o)

JK29さん、こんばんは

クレア、我が家に来た時も暗めのミドリン一色でしたよ。
それでも形は可愛いと思ったんですが、やっぱり紅葉するとより良い♪( ´▽`)ですね。

ベニマリスは、葉っぱが細長い感じて、特に好みでもない(酷い)だったので買いませんでしたが。
私も、逆境に強い子は大好きです(笑)

個性的な鉢も多肉には合いますが、シンプルなものも多肉の可愛らしさが引き立っていいですよね〜(o^^o)
しかも、JK29さんのお庭でも、機能性の高さも実証されているなんて…。
セリア、恐るべしッ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。