記事一覧

普及品種に萌え〜❤️

皆さん、こんばんは。
今夜はもうおネムのハニママです(_ _).。o○
これまでのブログでも、文章が怪しいことは多々ありましたが。
そういうときは、大抵、半分寝ています(笑)
そして今夜は、特にヤバい。
もう、おメメがくっつきそうなレベルです。


さて。
今日は美容院の帰りに、いつもの花屋さんに寄ってきました。
いつものお店ですが、美容院の帰りに寄るのは初めてで。
道がよくわからず、曲がるところを間違えて、軽くパニックに!((((;゚Д゚)))))))
私は運転歴は20年以上ですが、自分の運転は信用していません(笑)
そんな恐怖に打ち勝ち、無事、今年最後?の狩り(普及品種)もできましたが…。
雨で写真が撮れませんでした(−_−#)
明日の朝は晴れるようですから、明日こそ絶対に写真を撮らなくちゃ!


さて。
タイトルの普及品種とは?
本日のニューフェイスではなく、棚の子たちです。


前列2株がスノージェイド、後ろが樹氷です。
どちらも、多肉の王国さんのオマケでした。
王国さんのオマケは、当然珍しいものは来ませんが。
なかなか可愛い子を頂けて、毎回とても嬉しいです。
スノージェイドは、花屋さんで狩ったものもあるのですが、こちらの方が株が立派で大きいです。
足元に可愛い赤ちゃんもいるし。
来年はスノージェイドだけをまとめて大きな鉢に入れても良いかも🎶


こちらも、バリバリ普及品種ですが、大、大、大好き!な多肉ちゃんです。


ルンヨニー
とんでもない姿で夏を乗り切り、秋からの成長で可愛くなりました。
ルンヨニーの強さに脱帽!(◎_◎;)

高価で珍しい多肉も綺麗ですが。
懐に優しい価格の普及品種は、育てやすくて可愛くて、本当に素晴らしいものがいっぱいです。

あぁ、もう、眠くて、フリック入力も怪しくなってきました。
今夜はもう寝ます〜。
お休みなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

スノージェイドさんは過去記事の画像から気になっていたJKです。
うちにもいますが、そんなにツンポチッとした可愛さがないです。
そして、樹氷さんも色白で葉っぱもビッシリで美しい♡
普及種を可愛く美しく育てることができるのが真のタニラーだと思います。

我が家は、元気しか取り柄がない普及種の溜まり場です(ノ´∀`*)

Re: こんばんは♪

JK29さんの多肉はどれも、元気で可愛いですよね〜!
私もJK29さんみたいに、何年も上手に育てられるようになりたいです。
頑張らなきゃ〜(#^.^#)

スノージェイドも樹氷も、こんなカワイ子ちゃんがオマケだなんて(;^_^A
普及品種とはいえ、太っ腹だなぁと喜んでいます。
今のままも可愛いですが、来年は暴れてくれてもいいなぁ、と、思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。