記事一覧

サンタルイス、ペインティッドレディ、コロラータタパルパ、モーサン

仕事から帰ってきたら。
ギャッフ〜!雨降ってる⁉︎Σ(゚д゚lll)
お天気お姉さん、雨降るなんて言ってなかったじゃん!
裏切られたよ…こんばんは、ハニママです。
防寒と防犯も兼ねて、しばらくはビニールシートを掛けっぱなしにしようかな(ー ー;)


さて。
クリっと可愛いエケちゃんも大好きですが。
最近、葉裏スジ系も気になっています。



サンタルイス
写真ではちょっと分かりにくいですが。
葉裏を見ると、先端からスッと紅い筋があります。
濃い葉色といい、この子は大和系なのかしら?
大和系にしては、葉の形が丸っこい気がするけど…。
交配親が気になるっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ペインティッドレディ
紅葉すると、葉裏の筋を中心に葉の先端が赤くなるようです。
ウチのはまだ全然だなぁ(;^_^A
とはいえ、今の状態でもなかなか可愛いと思っているなんて…親バカ?(笑)
葉の形とか、全体のフォルムとかも、どストライクです。


ここからは、スジ系ではないですが、お気に入りの子です。



コロラータ タパルパ
秋に買って以来、特に変化は感じていなかったのですが。
この写真を見たら…確実に葉が増えてムッチリしてきてる!
色白の美人さんです\(//∇//)\



モーサン
ネットショップで見かけて、なんとなく、くらいの気持ちでポチった子です。
案の定というか。
届いて現物を見ても、特にこれといったアピールポイントを感じず。
かといって、嫌いとかいうわけでもなく。
我が家のエケちゃんの中では大きいほうなのに、漂う脇役感がハンパない(笑)
そんなわけで、これまでブログにも載りませんでした←ヒドイ(>_<)
しかし。
そんなではいかん!と、写真を撮ってみたら…。
なんだ、結構可愛いじゃん(#^.^#)
これからはモーさんと呼んで、もっと可愛がろうと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

最後の「モーさん」で、ハッ(゚o゚;;
サーモンと思い込んでいたJKです。

リバーシブルの葉っぱをお持ちなんて憎いお方たち(笑)
今のペインティッドレディさんがわたしも好きです。
フォルムが最高だからペイントはシンプルでいいような気がします^ - ^

タパルパさんは白の中にオレンジ、ピンク、ブルー、グリーンがあって贅沢美だわ〜♡

JK29さん、こんばんは。

そう、私もいつも、サーモンと似ているなぁと思っていますよ(笑)
カナダの川で、熊に張り手をかまされている、受け口のモーさん、いや、サーモン。

葉の裏スジ系は、憧れているのはベン・バディスなんですが、高くてまだ私は手が出せずにいます。
来年、しっかり多肉を育てることができたら買いたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。