記事一覧

土日の狩り報告

土曜日に、桑名の花ひろばさんと大治の花いちばさんへ行ってきました。
ちょうど中間地点に住んでいるとはいえ、1日に両方回るとか…バカじゃないの?(笑)

ますば花いちばさんでの獲物。



メビナ、プロリフェラ、姫秋麗。
そして多分、舞乙女?
寄せ植え用の連結苗でした。
それをセリアのセメント鉢に入れ、隙間に斑入りパリダムを突っ込んでいます。
プロリちゃんと姫秋麗は子供がいます。

花屋さんひろばさんは、タイミング良く苗の入荷に当たりました。




アガボイデス「ルメール」
ルメールは大抵在庫が置いてあるのですが、割と可愛げのない大きさ(笑)で、これまで手が出ませんでした。
しかし今回のは葉が短めで、ロゼットも綺麗で、一目惚れしました。
ちょっと葉が傷んでいますが、不思議と気になりませんでした。

こちらは、エケベリア「ダークレッド」と表示されていました。



そこはかとなく、紫麗殿くさい(笑)
でも綺麗なのでゲット(o^^o)

そしてこちらは、パキベリア「プラクティオサン」



…プラクティオサンて、ネットで検索しても出てこないんですけど…。
ナニ美人だろ?(笑)
正体不明の美女、こちらもゲット。

そして…コレ!



桃太郎じゃん!と思って名札を確認したら…。

エケベリア「パルバ」

いや、違うっしょ〜!(爆笑)
適当にも程がある名札でしたが、自分の中で桃太郎と決定して、迷わずゲットしました。

その他に、推定ロッティーもゲットしましたが、写真を撮り忘れました。←ヒドっ!
名前はなんかアレな感じの多肉ですが、無事に大きく育ってくれるといいなぁ、と思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。