記事一覧

フラッとしてきました&自宅の普及種

今日は久しぶりに桑名の花屋さんに行ってきました!
こんばんは、ハニママです。
いや〜、久しぶりだった。
だって、先週は行かなかったんだから(笑)


広い店内。
多肉が置いてある場所はチェック済みwなので、一目散に向かいましたよ!



キャ〜!
ワクワクする💖
プリップリの虹の玉と、ロゼットが可愛い子持ち蓮華が、たくさん入荷されていましたよ。



こちらのコーナーは、今回は草系セダムが置かれていました。
少し前は、普通の普及品種がいろいろ置かれていました。



この辺りは、エケベリアなどか置かれていて。



今日はこの中の、白っぽいロゼット、ポルックスをお持ち帰りしてみましたよ(o^^o)

お店には売り物だけでなく、素敵な見本品も置いてあります。



ルメールが目を惹くハート寄せ
我が家のルメールは、こちらの花屋さんで買い求めたものです。



これ!
見本品なのが惜しい!
最近、こういう芋虫系が好きなんです\(//∇//)\
売り物だったら絶対買うのになぁ(>人<;)


メインコーナー以外にも、店内のあちこちに多肉があることもチェック済みwなので、それももれなくチェックをして。
結局、ポルックスと星乙女を買って、帰路につきました。


さて、ここからは、自宅の普及品種たち。


群月花…あれ?タグは群月冠だったかな。
寒くなるにつれて、どんどん可愛くなるんですけど!
萌え〜❤️



スノージェイド
この子はオマケじゃなくて、自分で買った苗です。
いとうぐりーん産です。
オマケっ子ほど色付かないなぁ、でも可愛い(o^^o)



ダイソー出身の乙女心
日照不足でヒワヒワした子だったのですが。
どんどんムチムチさが増してきました♪( ´▽`)
他にいくつも乙女心があり、来年は纏めてもいいなぁと思っていたのですが。
この子だけは成長を楽しみたいので、ずっと単品管理するつもりです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

こんな良い狩り場が近くにあるなんて羨ましいです(*゚∀゚)=3
非売の見本は、店主さんが趣味で置かれているんでしょうか?
だとしたら、店主さんかなりの多肉好きなんですね!

群月冠さんも可愛いけど、後ろのピーチプリデさんもかなりの可愛いさです♡
同じラベルが付いてますがうちのプリデはペラペラです(^_^;)

乙女心さん、新芽も見えてて今後が楽しみですね♪

JK29さん、こんにちは

レスが遅くて申し訳ありません!m(_ _)m

こちらのお店は大きな店舗で、こちらのコーナーの担当者の方お2人で「これとこれを植えて…」と話しているのを見たことがあります。
余り物を寄せているのでしょうが、こんな風に出来るのか!と、販促効果もハンパないと思いますよ。

うしろのピーチブリデも、王国さんのオマケっ子です(笑)
オマケのクオリティが凄いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。