記事一覧

ハッピー、オーロラ、春萌、エンジェルティアーズ錦、アパート寄せ

も〜、い〜くつね〜る〜と〜、お〜しょ〜お〜が〜つ〜♪
こんばんは、ハニママです。
今年の年末休みは3日。
コンチクショー、4日は欲しかった!(−_−#)
カレンダーのバカ、バカッ!(ノД`)


そんな年末も押し迫った中、多肉なんて眺めてていいのか⁉︎
いいんです!(`_´)ゞ
というわけで、ズラズラ行きまっす!



ハッピー
楽天の日本花キ流通さんでポチりました。
ブルーミニマと似ているという噂を聞いて、購入決断(o^^o)
その噂はともかく、コロンと小さく、とても可愛いです❤️
届いた時から強烈に斜めを向いているので、ナンジャラホイ?と裏返したら…。


後ろにお子様が2人もいた!(((o(*゚▽゚*)o)))
子吹き旺盛なところも、ミニマに似ていると言われる所以でしょうか。



オーロラ
いっぱい育てている、のに。
余りにも可愛くて、つい買ってしまった(;^_^A
先週、母の足代わりをした時に。
ちょっと足を伸ばして大治町のお花屋さんに寄ったのが、幸いしたのか禍したのか(笑)
次にご紹介する春萌と組み合わせたら、ラブリーなひと鉢になりそう(o^^o)



春萌
しゅんぽう?はるもえ?
わたし的には「はるもえ」です(#^.^#)
だって、可愛くて萌え〜💕なんですもの。
先程のオーロラも、こちらの春萌も、いとうぐりーんさんのタグのが付いています。



エンジェルティアーズ錦
保険にと、挿し木した株です。
ちょっと萎びているのが心配で、ツンツンしてみたら、がっちり根付いていました(^_^)v
これで安心してお水があげられます。
早くふっくらとしておくれよ〜!

しかし。
エンジェルティアーズ錦、挿し木の成功率は高いようですし。
親木を見ていても、なかなか丈夫そうなのですが。
どうしてお値段が高いんでしょうね?
どんどん増殖して、グリネやルビネのように、一般の園芸店に並んでも良さそうなものなのになぁ。
その辺りのカラクリはよくわかりませんが。
とりあえず、我が家では、処遇に困るほど増えて欲しいです(笑)



アパート寄せ
そろそろ、多肉棚に移動させてもいいかなぁ✨
植えた時はなんとなく頼りなさげでしたが、葉にハリツヤが出て、株もグラつかなくなりました。
松の緑に白い点があるのは、野鳥の落し物です∑(゚Д゚)

私は子供の頃からの鳥飼なので、まぁ、こんな程度では腹も立ちませんが。
むしろ、落し物にタネが混じって一人生えする植物に、今度はなんだろう?とワクワクしているくらいです。
✳︎南天が多いです。

可能性はほとんどゼロですが。
野鳥の落し物に混ざって、我が家に謎の多肉がやってくるなんてことが、もしこの先起こったら…。

その子に運命、感じちゃう❤️だろうな(^_−)−☆

珍しいところでは、ミニトマトが一人生えしたこともあるので、いつか、ひょっとしたらと考えてしまいます♪(´ε` )

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"



スポンサーサイト

コメント

ハッピー

ハッピーものすごくコロンとしててかわいいですね!お子様付でこれからコロリンハッピーがワラワラ増えていくかと思うとうらやましいです(*´ω`*)

あいたろうも「はるもえ」と呼んでいます。葉っぱの艶照りな雰囲気が大好きです~(*´-`)野晒しでも逞しいので放置しているのが一番綺麗になるんですけどね☆
オーロラと春萌の寄せ植え、想像しただけでかわいいですね!
私も春になったら真似っこしちゃおうかなと思ってマス☆

こんにちは♪

ハッピーに子どもがついていたなんてラッキーでしたね。

エンジェルティアーズ錦はネーミングのおかげで高級感が出たのでしょうか。
そうだとすると名前は大切。
虹の玉錦よりはオーロラ、そしてシュンポウより断然ハルモエ!
春には萌え萌えの花が咲きますよね(*^^*)

わたし地方は勝手に生えた植物は『 おのれ生え 』と言います。
確かに南天が多いです。
メセンくらいの奇跡が欲しい(≧∇≦)

あいたろうさん、こんばんは

ハッピーは色も独特なブルーグリーンで、とても可愛くて気に入っています。
群生もいいですが、保険も欲しいので、もう少し大きくなったら、親離れしてもらおうかなと思っています。

やっぱり「はるもえ」ですよね〜(#^.^#)
こんなに可愛いのに、野晒しでいいんですか!
さすがセダム!
ピンクの植木鉢があるので、オーロラと一緒に植えて、可愛らしい感じにできたらなぁ、と思っています。

JK29さん、こんばんは

おのれ生え!!(◎_◎;)
如何にも大自然らしい、ステキな呼び方ですね!
じつは我が家の庭は殆どコンクリで、植物も鉢植えなんです。
なので、おのれ生えも数は少なくて、出てくるとつい「運命」を感じて、拾い上げてしまいます。
実生なので、なかなか大きくならず、枯らしてしまうこともありますが、今年はおのれ生えの南天2鉢が綺麗に紅葉して、とても嬉しくなりました。
メセンなんて生えたとしたら、宝くじに当たったくらいの奇跡です✨

エンジェルティアーズ錦は、漢字名もキラキラして、名前からして豪華そうですよね。
オーロラという名前も、ピッタリだなぁといつも感心しています。
確かに、虹の玉錦では、情緒がないですね(^◇^;)
春萌も、やっぱり「はるもえ」ですよね〜(#^.^#)
萌え〜💕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。