記事一覧

新春花芽祭り

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
大晦日の夜はやっぱり寝落ち(z_z)して、初詣は今朝行ってきました。
ご利益も頂けましたのて、今年も楽しい多肉ライフを満喫できそうです♪( ´▽`)

さて。
新年最初の更新ということで。
今日は花芽祭りを開催します(o^^o)




ペインティッドレディ
オレンジ色のお花が咲くようです。
エケベリアはお花も可愛いですよね💕




ツルギダ
蕾も可愛いですが。
それよりも紅葉がカッコいい〜!\(//∇//)\
届いた時はグリーンで、形だけ大和系という雰囲気でしたが。
こんな風に色づくとは!(◎_◎;)
大和魂を感じます。




クレア
真ん中あまりから花芽が出ているのが、ちょっと心配…(・・;)
あまり形が崩れませんように!




ドンド
可愛いドンちゃんにも、小さな花芽が出てきました!
これまた、形が崩れないか心配…>_<…
そういえば、ドンド=新花乙女だったんですね。
デローサが花乙女で、ドンドが新花乙女。
デローサとドンドも似ているなぁ、と、思っていました。
交配が少し違うようですが、どちらもデレンベルギーとセトーサの交配ということで、親戚みたいなものでしょうか。
でも…。
花乙女はいいとしても。
似ているから?って、「新」花乙女って…どうなんでしょ?
なんか胡散臭いし、紛らわしいなぁと思うのは、私だけではない、はずだ〜、(;^_^A




秋麗
先日ご紹介した、カクトロコ産秋麗にも、蕾が上がってきました。
まだ小苗だと思っていたのに、花芽までつけるとは…。
秋麗の生命力、恐るべし(゚o゚;;
黄色いお花が咲くようで、これもまた楽しみです。

まだ他にも花芽が付いている子がいますので、近いうちにアップ出来たらと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
あいたろうのブログまで来てくださりありがとうございました( *・ω・)ノ

ツルギダさんはとってもかっこよくなりましたね!ハニママさんがツルギダをお迎えしたときの記事からツルギダをさがしているのですが、なかなか現物は拝めませんね~(´・c_・`)
やっぱり最後はネットポチになっちゃいますかねー。歯止めがきかなくなりそう…(^^;

いつもブログ楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

あいたろうさん、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ブログにお邪魔して、失礼いたしました。
あいたろうさん違いだったらどうしようかと、ドキドキしていました(o^^o)

ツルギダさん、ネットショップだと、時々見かけますよ〜。
ネットショップに手を出すと、確かに止まらなくなるんですよね(^◇^;)
先日、丸葉ツルギダというのをネットショップで見て、どうしようかと迷っています。

こちらこそ、こちらもよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。