記事一覧

エレガンスブルー、カリフォルニカ、かざぐるま、澄江

こんばんは、今日が仕事始め、ハニママです。
12月に届いていたマイナンバーを、年が明けてから開封しました(;^_^A
そうしたら。
な、なんと、私のラッキーナンバーが入っていてビックリ!(◎_◎;)
偶然、なのでしょうが…。
今年はビッグウェーブがくる!
そんな予感がしました💕


さて。
今年の狩り初めとして。
昨日、桑名の花屋さんへ行ってきました。
新しく入荷した苗はなかったのですが。
月曜日は花苗20%オフ∑(゚Д゚)でしたので、ちょっと気になった子をお持ち帰りしてみました。



名札は、エケベリア・エレガンスブルー
いや、あなた、絶対パキの血筋でしょ?w
前回、ポルックスを買った時にこの子も一緒に並んでおり、気にはなったのですが…。
エケベリア、エレガンスブルーというのが胡散臭くて、その時は買えませんでした。。
でも今回は。
ツンツンした先が、ほんのり色付いて可愛いし。
何より、20%オフだし。
とりあえず買っちゃえ!
というわけで、2016年は「とりあえず狩り」で幕を開けたのでした(笑)


ここからは、以前ロウルサンコさんで買った子、3連発です。



カリフォルニカ
根付き苗でした。
ほんわりとした色合いが、メッチャ好み\(//∇//)\
今年は絶対、美人のまま育てたい!でっす!



かざぐるま
カット苗でした。
届いた時より一回り小さくなりましたが、どうやら無事に根付いたようです。
なんだか、養老に似ている気がするなぁ。
と思ってネットで検索したら、養老=かざぐるま、という記事がありましたw
やっぱりか!(^◇^;)



澄江姉妹
カット苗、やたら発根が早かったです。
大好きなルンヨニー一族ということで、今後に期待したいです。
が。
あくまで個人的な好みですが。
かざぐるま澄江のような、葉が細長くてペラっとしたエケは…じつはイマイチ好みじゃなくて…(>人<;)
でも、でも!
これまで好みでなかった子も、どハマりすることがあるのが、多肉の凄いところです!
(例:イモムシ系クラッスラなど)
なので、来年の今頃は、「澄江ちゃん、どストライク!」と叫んでいる、かもしれない?w
それも含めて、今後に期待します!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
709位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。