記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワエンシス、ルビーブラッシュ

こんばんは、 なんだか背中が痛い、ハニママです。
「背中の痛み」でネット検索したら、怖いことがいっぱい書いてあるよぅ((((;゚Д゚)))))))
こ、こんなの、ただの疲れだもんっ!
マッサージチェアに乗ってみたので、明日は楽になってるといいな。


さて。
チワワエンシス成長点失踪事件でショックを受けて、つい買ってしまったもう一つのチワワエンシスが。


やっと少しずつ可愛くなってきました(o^^o)
成長点が消えたチワワとちょっと感じが違ったので、「これは本当にチワワだろうか?」と心配だったのですが。
それも杞憂に終わりました。
あとは、この子の成長点が行方不明にならないことを祈るばかりです。


問題は、こちら。


チワワエンシスルビーブラッシュ
…なんか。
桃太郎に…似てない、か?
桃太郎はチワワとリンぜアナの交配ですから、チワワの選抜品種であるルビーブラッシュと似ていても
、不思議はないのかもしれません。
はたまた、我が家の他の桃太郎とこの子は若干色が異なるので、やっぱりこの2つは別人なのかもしれません。
ネットで検索しても、桃太郎とルビーブラッシュは品種の混同が起きている、という記事を見かけます。
全てが「かも?」ばかりで、うーむむむ(・・?)
こうなったら、ルビーブラッシュも桃太郎も大事に育てて、それぞれの特徴を観察するしかないですね^_−☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
204位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。