記事一覧

トレレアシー、コミックトム

こんばんは、オカメインコに誘惑されっぱなしの、ハニママです。
毎朝仕事に行くとき、「いってきます」と声をかけます。
そうすると、大抵は「勝手に行けば⁉︎」と、背中を向けられます。
その強がる後ろ姿に、萌え(笑)
しかし今日は「行かないで!」と引き止められました。
ベロンベロンに甘える姿に、萌え(笑)
結局のところ、どうしたって可愛いんだよなぁ💕


さて。
今日は「なんとなく似ている」多肉です。



天使の雫
買ったんだったか、もらったんだったか。
イマイチ覚えていないのですが、決してどうでもいいと思っているわけではなく。
むしろ、相当に愛らしい多肉ちゃんですよね(o^^o)
天使の雫という名前も秀逸だと思います。
トレレアシーという名前も好きですよ。)
小さな鉢で、天使の雫丼とか作りたいなぁ〜。


天使の雫と、フォルムが少し似ているな、と思ったのがこちら。



コミックトム
真ん中辺りがムチっとしてきましたよ♪( ´▽`)
以前、もう一つのトムさんの方が好みと書いたこともありましたが。
今の状態はかなり好みです\(//∇//)\
先端はムチっとしてきましたが、株元は徒長しているので、春になったら仕立て直しかなぁ?
失敗するのが怖くて、カットする決心ができなさそうですが(^◇^;)

せっかくトムさんの写真を撮ったので、こちらのトムさんも載せておかなくちゃね^_−☆



コミックトム(笑)
いやぁ〜、全くの別人だわ(⌒-⌒; )
こちらのトムさんは、虹の玉などのツブツブ系に似ていますね。
これはこれで、やっぱり可愛いな♪(´ε` )
今年はどちらのトムさんも増やしたいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

つぶつぶ系のコミックトム、なんだか心引かれるフォルムしてますね~(*´∇`*)
なんかおっ○いみたいな…(*゜Q゜*)下品かしら 笑
この多肉の名前がわからず、気になっていたので、助かりました~

あいたろうさん、こんばんは!

つぶつぶのトムさん、私もとても好きなんですよ〜。
本名は、多分、ミクロカリックス、かな?と思っています。
多肉にハマって先に気になって買ったトムさんは、ツブツブの方でした。
その後、折角だから、と、もう一つのトムさんもお迎えしてみました。
おっ◯い多肉は、私にはペンデンスもそう見えます(o^^o)
ルビネも、葉が短いとおっ◯いですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。