記事一覧

アモエナ、オウガ、スアベオレンス、銀武源

こんばんは、ハニママです。
今日は多肉に関して、とても嬉しいことと、ちょっと残念なことが同時に起こってしまいました。
嬉しいことは、欲しかった多肉様が手に入った!ので、明日ご紹介できたらと思います。
残念な方は…うーん、どうなるのかなぁ?
ハッキリしてから、お話できたらと思います。

さて。
今日は、これまでにまだブログに載せてないな、という子をチョイスしてみました。



アモエナ
多肉の王国さんから来た子です。
株元は葉がなくスカスカなのですが、頭部分は可愛くていい感じです。
でもこの樹形は…春になったらカット、かなぁ?
カットしたら、子吹きするかもしれないし…うーん、どうしよう(´・_・`)
まだ多肉栽培に自信がないので、迷っちゃうんだなぁ。



オウガ
ロウルサンコさんのカット苗です。
多分、サンライズマムと同じもの、なんでしょうね。
無事に発根して、ガッチリ動かなくはなったのですが。
水、切りすぎ?シワってます…(;^_^A
そのせいなのか、変な色になってますね〜。
それともこれが、オウガの正解の色なの?
もうちょっと可愛いオレンジになって欲しいなぁ。
とりあえず、お水をやってみようかな。



スアベオレンス
まだまだ小さくて、全然綺麗じゃないので、ずっとブログに登場しませんでした。
でも記録用にと、載せることにしました。
今年はこの子を大きくキレイにしたいなぁ。
この姿でセダムなんて…本当にシンジラレナ〜イ!です。



銀武源
この子も、届いた時からブチャイクで、ずっとブログに載せなかった子です。
何処かで「丈夫で良く育つ多肉だ」という記述を見て、それだけを心の支えにしてました(;^_^A
最近になってやっと真ん中部分が、腹を括ったとでもいうのか、キレイになり始めました。
この子も、今年は大きくしたいです。
…ん?
この子に限らず、どの子も今年は大きくしたい、ですね(o^^o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。