記事一覧

雪童、ピンクプリティ、エメラルドリップ

こんにちは、ハニママです。
今朝は今冬で一番の寒さでした。
雨曝しにしている車のフロントガラスが、今冬初めて凍結してましたよ〜(*_*)
しかし、1月まで凍結してなかったんですから、今年はやっぱり暖冬なんですね。

寒い、寒いと言っててもしょうがないので。
今朝は、鉢植えのバラの仮剪定と、ミニバラの植え替&本剪定をしました。
ミニバラは挿し木ではなく自根苗なのですが、昨年は太いシュートを出してくれました。
ミニとはいえ、こうしてみると一人前のバラなんだなぁ、と感心しました。

さて。
今日の多肉は、昨日、大治町の花屋さんで買った子です。



雪童
昨年末、桑名の花屋さんで見かけて、とても気になっていた多肉です。
見本苗のため購入できず、いつかご縁があったら、と思っていました。
それが、まさか!
母の足をした空き時間に、ふらりと寄った花屋さんで出会えるとは!(◎_◎;)


ひっつき虫が集まったような、個性的な子です。
よく似た多肉に、雷童というのもあるそうです。
雪童の方が葉が丸いそうですが、並べてみたら面白いかも?
雷童も、何処かでご縁があれば、是非お迎えしたくなりました。



ピンクプリティ
既に家にいるのですが、可愛くて、つい買ってしまいました。
ウチの子より葉がムチムチだわ〜(#^.^#)



エメラルドリップ
この子も、可愛いくてついお迎えしちゃいました。
1号鉢なのでカクトロコさんかと思いきや。
鉢のデザインが違う(サイドにレンガ模様入り)のため、別の業者さんのようです。
白牡丹や秋麗、ブロンズ姫など、普及品種ばかりでしたが、どれもムチムチで可愛い苗ばかりでした。
1号以外も、プロリちゃんなど、大好きな多肉がいくつも入荷していました。
母から迎えに来てコールが入らなかったら、もっと買っちゃっていた、かも?
いや〜、危ないトコロでした(;^_^A

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。