記事一覧

先日のネット狩り報告

こんばんは。
今日は、先日ネットで買った多肉が届いて、顔がにやけっぱなしのハニママです。



今回のショップは、いつもお世話になってます!多肉の王国さんです。



今回の目玉、メキシカンジャイアント
いやぁ〜(>人<;)買ってしまったよ!
在庫ありの表示を見て、私なんかがポチっていいのか、メッチャ迷いましたが…。
こんな機会もそうは無かろうと、チャレンジを決意しました!
小苗なので、割とリーズナブルなお値段だったのも、決め手になりました。
今はまだ「メキシカンジャイ子」ですが。
夏越しに注意して、来年の今頃には「メキシカンジャイアン」くらいにはしたいなぁ。
気合い入れるぞ〜!オォ〜\(^o^)/



ダリーダール
ん?
私が知ってるダリーダールとは、色やフォルムが異なる…ような気がするんですが。


ぐるっと子吹きして、威勢は良いようです。
よそ様のブログで、螺旋状に子吹きしたダリーダールを見て以来、ずっと憧れていました。
子供はたくさん付いていますから、あの姿になれる日も近い、かな?ウフ❤️



リラ
色白でラブリー💕
ただ…。
ローラにメッチャ似てるがな∑(゚Д゚)
名札を紛失したら、見分けがつかなくなるよ、きっと^^;
ハッ、まさか、ローラとリラ、発音の違いだけで同じもの…なんてことじゃ…⁇
たとえそうだとしても、まぁいいか!と思えるほどに可愛い多肉です(#^.^#)



左:舞乙女
右:小米星
年末に買ったいとうぐりーんさんの星の王子をメインに星寄せを作ろう!と、現在、星系多肉を集めています。
これで、星の王子、星乙女、舞乙女小米星が集まりました。
あと2、3種類、タイプの異なる星系が欲しいのですが…。
近所の園芸店では星系はあまり入荷しないので、ちょっと苦労しています。
どうしても集まらなかったら、単品管理している彦星や数珠星も入れようかと思案中です。

と、思ったら。


王国さんの今回のオマケが、博星でした!(◎_◎;)
え〜スゴイ!凄い偶然!
私が星を集めていることを、王国さんはもちろんご存知ない、はずなのに…。
王国さんのオマケは、いつも外さないなぁ♪( ´▽`)
何がもらえるか、いつもドキドキしてお買い物が楽しめます。
苗の質も悪くないし、梱包もとても丁寧で、ついリピートしてしまうお店です(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

多肉ポチいいですね!そしてオマケも素敵(*´ω`*)
あいたろうも星系の寄せ植え丼をつくろうと計画中なので、ぜひぜひいろんな星を集め紹介してください~☆

あいたろうさん、こんばんは。

なんか、ちょつと今回はストッパーが効かなくて、いろいろ買ってしまいました(>人<;)
今日も12鉢届いて、流石にどうしようか思案中です。
星寄せは、桜星を入れたいのですが、なかなかご縁も財布の余裕もなくて…。
地道にいろいろなところで探そうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。