記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅化粧、プロリフィカ、都の霞

こんばんは,
昨夜のSABOTENTAROさんの更新で、またも玉砕したハニママですorz
ショツクのあまり、昼間に作っておいバナナケーキをやけ食いしました。
あんな時間に。
お、恐ろしいっ!😱


さて。
本日イチオシは、こちらの多肉。



紅化粧
ビニールポットのまま植え替えもせず、暫くチェックもしていなかったのですが(ヒドッ!)
今朝改めて見たら、可愛くてビビった(◎_◎;)
縁取りの色が、まさしく「紅」です。
もっと寒くなったら、もっと紅くなるのかな?
寒いのは嫌ですが、この子が赤くなるのなら、我慢しちゃうよ〜!(#^.^#)



プロリフィカ2鉢
プロリフィラとどう違うのか見たくて、買ってみた苗です。
とりあえず、今のところは、サイズが違いますねw
プロリフィカは、プロリフィラの倍くらいの大きさがあります。
プロリフィラはセダム、プロリフィカはエケベリアという説?もあって、よく分からん〜( ? _ ? )
今年どうなっていくのか、観察が楽しみです。



都の霞
朧月とブロンズ姫の子供、だそうです。
今のところ、色は朧月寄り、形はブロンズ姫寄り、といったところでしょうか。
朧月もブロンズ姫もよく増えるので、きっとこの子もよく増える、はず?
今年は葉挿しに挑戦したいです♪( ´▽`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
204位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。