記事一覧

エンジェルティアーズ錦、ペインティッドレディ

こんばんは、憤っている、ハニママです。
先日、多肉に関して残念なことが起こったと書いた、その続報。
さらに残念なことを上塗りされてしまいました(♯`∧´)
あるショップさんでお買い物をして、送られてきた商品に関してのイザコザなのですが…。
とりあえず抗議してみたので、結果どうなるのか、まだ暫くはモヤモヤしそうです。


さて。
やっと冬らしい気温になり、こちらの多肉も本来の色を見せ始めました。



エンジェルティアーズ錦
届いた時は緑一色だったので、かなり心配になりましたが。
伸びてきた新芽が綺麗な斑入りで、ホッとしました♪( ´▽`)
届いてすぐ保険用に枝を切って、ちょっとスカッとしちゃったのも、分からなくなってきましたよ〜(#^.^#)
今年は、エンジェルティアーズ錦はじめ、家にあるネックレス一族を集めて寄せ植えを作ってみたいなぁ、なんて考えています。



ペインティッドレディ
レディも艶めいてきました(≧∇≦)
夏至の頃は日が傾きすぎて日当たりイマイチだった多肉棚も、やっと日が当たり始めました。
日さえ当たればシメたものですよ。ウヒヒ🎶
もう暫くは、更なる色づきも期待できるでしょう。

そうそう。
仕事帰りの電車の中で、欲しかった魅惑の月をポチれました〜\(^o^)/
普及品種のはずなのに、なかなかご縁に恵まれなかったんですよね〜。
一緒にリトちゃんも2つポチったので、届くのが楽しみでっす💕

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

わお!

やりましたね!魅惑の月ちゃんゲットですか(*´∀`)
あの綺麗な紅葉楽しみですね!
リトープスもポチしたのですね(^-^)どんな子が、くるのか楽しみです~☆

やった〜\(^o^)/

あいたろうさん、こんばんは。
やりました〜\(^o^)/
やっと買えましたよ💕
珍しい品種でもないのに、なかなかご縁がなくて、若干意固地になるほどてした(笑)
届くのが待ち遠しいです(o^^o)

リトちゃんも、どうにか買えました♪( ´▽`)
あいたろうさんに教えていただいた日輪玉は売り切れで、他の気になる子は予算オーバーだったり品切れだったり。
今回は花絞玉と太古玉を注文したのですが、この子たちはどうなんでしょう?
気難しくないといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
167位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。