記事一覧

放置多肉

こんにちは、ハニママです。
寒波がやっと緩んできた、のかな?
日曜日に多肉棚のカバーを外してもいいものか。
天気予報に一喜一憂しています。

さて。
寒波の中でも多肉が届いたり、日のある間に園芸店で多肉狩りしてました。
が。
ハニママ、ただいま冬眠中の熊さん状態のため、あまり写真が撮れず…。


王国さんから届いた子だけ、なんとか1枚(^◇^;)
左上から時計回りに、大和美尼、魅惑の月、おまけのハムシー、魅惑の宵、花絞玉、太古玉、です。
魅惑の月はやっと買えて、すっごく嬉しい!
ムチムチで、やっぱり可愛いよぉ〜💕
魅惑の宵は、お値段も安くて小さめですが、良いツンツンっぷりです。


先日の日本花キ流通事件がまだ完全解決していません。
(返金すると言いながら、一部未返金)
精神的ダメージが大きすぎて、あれ以降ネットで多肉を買えなくなってしまいました。
うぅ、早く解決して、立ち直りたいです(´・_・`)
スポンサーサイト

コメント

魅惑の月と宵ですか!とっても素敵な買い物ですね!
あいたろうの魅惑の月は強風で地面落下し、葉っぱが一枚割れてしまいました(´д`|||)
なかなか寒いのでタニパトできず、これからどうなるのか心配です…

インターネットの買い物は現物を見ることができないのがつらいですね。
私も基本的に現物見てから買うようにしてます。はやく解決するといいですね(・・;)

あいたろうさん、こんばんは。

あ、本当だ!月と宵が揃っていますね♪( ´▽`)
魅惑の宵は狙っていたわけではなく、たまたま在庫があって、お値段も安かったのでポチってみました。
以前はアガボは避けていたのに、最近はカッコいいなぁと感じるようになって、見かけると欲しくなってしまいます。

私も全然パトロール出来ていなくて、ビニールで覆った中がどうなっているのか、気になって仕方がないです(´・_・`)
日曜日に覆いを外す予定ですが、今から心配です(>人<;)

日本花キの件は、送料×3を取られそうになりました。
しかもその内の1つは、私の楽天ポイントが使われており、私の承認なしに勝手にポイント操作がされていました。
問い合わせたところ、送料もポイントも返還しますとメールが来て、カード決済分は取り消されましたが、ポイントは未だに返還されておらず、モヤモヤしたままです。
ウチの近所に、ぷちがーでんるーくさんのような花屋さんがあったらなぁ、ネットで買わないのに!
あいたろうさんが羨ましいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。