記事一覧

天女

こんばんは、今年は寒さが辛い、ハニママです。
例年は火照り症で、むしろ暖房が嫌いだったのに。
先日、コタツを買ってしまいました。
寒波が来てから買って、その寒波が去ってから設置するあたりに、ハニママの計画性のなさが垣間見えますね(笑)


さて。
その計画性のなさが、ある意味炸裂して、こんなのを狩ってしまいました。


天女
札には、冬型メセンと書いてあるだけ。
私にもちゃんと育てられるか、判断がつきません。
こんな時はネット検索だ!と、スマホを取り出そうとして、肝心のスマホを家に忘れてきた事に気付きました∑(゚Д゚)

むぅ〜、どうしようっ(>人<;)
育て方は分からないけれど、キモカワで気になるなぁ、やっぱ欲っしいなぁ〜✨
今日のところは狩らずに帰って、育てられそうか調べたうえで、日を改めて出直すか?
でも、また次にお店に来られる日まで、この子が無事に売れ残っているかは分からないぞ…。
さぁ、どうする⁉︎

よっしゃ、とりあえず買っとけ(笑)

帰宅後、ネットで調べてみましたが、結局あまり詳しいことはわかりませんでした。
とりあえず日当たりは必要みたいなので、昼間は屋外の棚に置いて、夜は室内に入れています。
あとは、様子を見い見い、育てるしかなさそうです。

しかし。
この外見で「天女」って、どこからイメージして命名したんでしょうね?
たなびく羽衣の姿、とかなのかな?
ジュゴンも人魚のモデルなんて言われていますが、私にはアザラシにしか見えないんですよね。
皆さん、想像力が豊かでいらっしゃる(o^^o)

兎にも角にも、お迎えしてしまったからには、こまめに観察をして、枯らさないよう育てねば!
トッブシータビーと並ぶ、キモカワの星✨になりそうな予感がしているのでした♪( ´▽`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"






スポンサーサイト

コメント

わわわ( ☆∀☆)

いやっほー!天女ですね!
あいたろう、こいつ探し求めているんですよ!キモい!いいですね!
ゴツゴツしてるのかなー?


楽天ポイント、勝手に使うなんて、ドン引きです(´д`|||)お店屋さんとしてどうなのかな…とりあえずあいたろうはこれから利用しないですね。


ぷちがーでんるーくさんは素敵な店長さんがいらっしゃるので、ハニママさんも遠出の時などに利用してみてください~(^o^ゞ

あいたろうさん、こんばんは(o^^o)

天女、あいたろうさんが探していらっしゃるとは知りませんでした。
初めて見て、何だかよく分からないまま買ってしまったのですが…。
葉っぱの先の粒つぶは、触るとザラザラしています。
今日、花も咲いたので、ブログにアップしますね〜(#^.^#)

日本花キの件は、1日も早く解決したいです(/ _ ; )
社長と名乗る人から電話があって、うちは悪質業者ではないと言ってましたが、まるっきり悪質業者そのものですよ…。
他のネットショップさんで欲しい多肉があっても、今はまだトラウマになってて買えなくて…。
問題が全て解決したら、また買えるようになるかな、と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。