記事一覧

紅葉多肉、咲い多肉

こんばんは、ハニママです。

今日はやっとこさ棚のカバーを外して、2週間振りに多肉と対面することが出来ました\(^o^)/

ザッと見渡して、ダメになった子はおらず、とりあえずホッと一安心。

あらためて一つ一つを確認すると、寒さのためか紅葉が進んだ多肉もチラホラあって、ほぇ〜!なんて声を出してしまいましたw



左のペインティッドレディも、赤みが増してきましたが。
右の多肉が!メッチャ紅葉してる!(◎_◎;)
正体は、ライムアンドチリです。
こんなに化ける子だったんだ〜!
感動✨



ジェイドポイント
すんごいオレンジになった…!(◎_◎;)
えぇ〜!こんな色に変わるなんて…。
ほ、ほ…。
惚れてまうやろ〜💕💕💕
段々と太陽の角度が上がってきて、多肉棚に直射日光が射すようになったのも、良かったんだろうなぁ。


そして、こちらは咲い多肉。


先日お迎えした天女さんに、可愛いお花が咲きました(o^^o)
しかし、この花。
開花時間がメッチャ短いぞ⁉︎
午前中には、咲いていなかったんですよね。
お昼少し前に出かけた時も、花の黄色に気づかなかったので、多分咲いていない、はず。
午後2時過ぎ、帰宅時に気付いて写真撮影。
そして夕方5時半に見ると、もう閉じてました。
日がある暖かい数時間だけ、咲くようです。
今回は、たまたま週末で家にいたので見られましたが。
平日に咲いていたら、か・く・じ・つ・に!見る事なんて叶わないわぁ…(;^_^A
今日はラッキー☆ディだったんですね、きっと(o^^o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。