記事一覧

紅葉多肉

おはようございます、ハニママです。
ずっと心を圧迫していた、日本花キ流通の問題が、昨日終わりました。
嫌な思いもたくさんしましたが、もう忘れて、前を見ていこうと思います。

さて。
庭の多肉が、いろいろ紅葉しています。
冬至前あたりから日当たりが悪くなって、あまり綺麗に色づいてはくれてないのですが…(;^_^A
2月に入って日が射すようになったので、これからが本番かな?



花うらら



エレガンスブルー、と、名前が付いていましたが。
グラウカでしょ?君。
先端がほんの少し色付いてきました。
春になったら、ちゃんとした鉢に植え直さなきゃ。



ヒスパニクムプルプレア
パリダムとソックリです。
でも、パリダムは色が変わっていないので、やっぱり別物なんですね。



相府蓮
真っ赤っか!スゴッ!
ただ…色は良いんですが、形がメッチャブチャイク(>人<;)
今年は大きく綺麗な形に育って欲しいなぁ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

お久し振りです(^-^)

なかなか私生活が忙しく,子どもたちが風邪引きになり、多肉&ブログから遠ざかってました!

花キさんの問題が解決してよかったですね!それにしても長い時間かかりましたね、、
次に機会があるネット多肉屋さんは問題が起きないといいですね(^ー^)

家の多肉たちは被害も少なく、よし、暖かいからとビニール外したら枯れたやつもいます…(^^;これからもちょっと気を付けないとですね~

あいたろうさん、こんにちは!

いろいろお忙しかったんですね、お疲れ様です(-_^)

花キさんのゴタゴタが片付いてホッとしたのも束の間、発熱やら蕁麻疹やらで、私もここしばらくブログから遠ざかっていました。
ちょっと空いた時間に花屋さんには行けていたので、また写真を撮ってアップしたいな、と、思っています。

うちも、寒さでダメになった子は殆どいなくて、ホッと一安心しています。
2つだけ、葉が透明になった子はいますが、完全にダメになってはいなさそうなので、早く春来いっ!と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。