記事一覧

覚め多肉

こんばんは、ハニママです。
今年に入ってから、やたらめったら波乱万丈です。
なんだ、コレ(笑)
もっとゆったり過ごしたいンだけどなぁ…。

さて。
ここ2回ほど、一部の多肉を雨曝してみました。
な〜んか、シナっと元気がないように見えたので。
紅葉はさめちゃうかもしれないけれど、それより元気になって欲しかったのです。
結果。
赤いままで、プリッとしました。
イェイ、結果オーライ✨


可愛いなぁ、乙女心💕


花屋さんで、これまで見たことがない名前の多肉があったので、とりあえず買ってみました。


フェロロボス

買ってからネットで調べて、マッコスだと判明。
…マッコスか(°_°)
マッコスなら2株あったよ。
でもウチのマッコスはこんななので…。


色や形がちょっと違う?
これ位なら、生育環境の誤差の範囲なのかな。
これからどうなっていくのか、観察が楽しみです。


子持ち蓮華も、雨曝しにしました。


蓮華缶を目指しているこの子だけ、お目覚めの模様。
焼き物の鉢の蓮華たちは、まだ冬眠中です。
この缶だけ冬眠に入るのも早かったので、お目覚めも早いのかな。
冬眠の時期は違っても、期間は同じになるように出来ているのかしら?

それにしても。
この時期の子持ち蓮華は、特に可愛いですね。
夏にビローンとさせないようにしたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。