記事一覧

春になって店頭に多肉が…。

こんばんは、ハニママです。
春になって、園芸店やホムセンに、多肉が色々並び始めましたね💕
見てるだけで楽しいけれど、気になる子はついお持ち帰りしてしまう、意志薄弱者です。


こちらは、先日、ホムセンで見かけた子。



プリリンゼアナ
プリドニストとリンぜアナの子供?
プレリンゼと同じものですよね、きっと。
プレリンゼなら、好きですがもう持っているし、買わなくてもいいや、と思ったら…。



この子にもプリリンゼアナの名札が!
全然別人じゃないか!
この子の方が丸葉でコロンとして、葉の縁の色も違うよねぇ。
この子だけ名札の刺し違えかと思ったのですが、入荷したてのカゴには他にもたくさんの2種類のプリリンゼアナがあったし…。
うーん、と首を捻って、結局、比較用に両方買ってしまいました(笑)

ここからはうちの子たちです。



モギモギ、パラパラしたパープルヘイズ缶が、ちょっと色付いてきました💕
間伸びしている親株より、こちらの葉挿し缶の方が可愛くなりました。



ジェイドポイント
スゴイ色で、モノすっごくお気に入りになりました。
先日、花屋さんで小さなジェイドポイントが、お求めやすいお値段で売られていて。
家にあるから、と、買わなかったのですが…。
やっぱり買っときゃ良かった!



鮮やかなオレンジの花弁が見えてきた、ペインテッドレデイ。
蕾は今の所、3本確認できます。
この一本目は咲かせますが、残りの2本は、もう少し伸びてきたらカットしようかなぁと思っています。
スポンサーサイト

コメント

ジェイドポイントめっちゃかわいいお色ですね!なんて不思議な色になるんですかねー。多肉の不思議なところですよねー。

カクトロコさんは4月から販売数が減るらしく、今のうちに多肉狩りに行かなくては(^∇^)と思っております♪

あいたろうさん、こんばんは。

本当に、目の覚めるようなオレンジで、ビックリしています。
これから暖かくなると、また緑に戻ってしまうんですよね〜。
グリーンも好きですが、こんなにも姿が変わると興味深いというか、何度も楽しめてお得な気分にもなります。

カクトロコさん、実店舗に行かれるんですか?
愛知県といっても岐阜寄りなうえ、車の運転に自信がなくて遠出はできなくて、実店舗にはなかなか縁がないのですが…。
ネット店でも、欲しいものが入らなかったり、売り切ればかりで、なかなか買えずにいます。

文章力が下手くそでした~(・・;)
カクトロコさんを入荷してる店舗の皆さんの情報ですー。
カーマとかはそれなりみたいですが、園芸店舗では発注受付がしてもらえないと聞いてます。

カクトロコさんの静岡県店舗には行ってみたいのですが、何分子どもたちがヤンチャシーズンなので、何年か後になりそうです(^_^;)

なるほど!

うちの近くのカーマは、小さい店舗が多くて、あまり多肉を入荷しないんです。
カクトロコさんの1号鉢は、時期になると1ケース入るかどうか…。
桑名の花屋さんも、1号鉢のケースが入荷しますが、あれがなくなるのか〜。
寄せ植え用に、小さくて可愛くて安くて好きなので、残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。