記事一覧

春なんだねぇ〜

こんばんは、ハニママです。
寒い〜!
寒いよっ!
冬に逆戻りしたような冷たさですが、桃の蕾はしっかり膨らんで、ピンクの花弁が見え始めました。
来週はお彼岸、こんな気温もあともうチョットですね。


さて。
多肉達も、しっかり春めいてきましたよ。



玄海岩蓮華
芽吹いてきた〜!
子持ち蓮華と形は似ていますが、色が違いますよね。



ミセバヤも、こんなに伸びてました!
去年より枝数も増えているので、これからが楽しみです💕



こちらはカラスミセバヤ。
普通のミセバヤとは全然違うね!
隣のウィンクレリーに襲われそうになってます(笑)



昭和
カレッ枯れでゴミみたいになってましたが、それぞれの株の真ん中から新芽がのぞき始めました(o^^o)
子持ち蓮華マイブームが到来して。
好きな気持ちが玄海岩蓮華に飛び火して。
こうなりゃ爪蓮華も!と、触手を伸ばして狩った子です。


本日の締めは、この子。



駐車場の淵っこに脱走パリダム(≧∇≦)
活きがいいねぇ、強いねぇ、パリダム大好きです💕
この脱走パリダムも、ここでこんもりしたら楽しいなぁ〜。
…なんて思っていたら。
この写真を撮った直後、掃除中の母に綺麗さっぱり抜かれましたΣ(゚д゚lll)
叡山スミレの鉢にばら撒いておきましたが…。
叡山スミレも繁殖力が強くて、夏には鉢いっぱいに広がるからなぁ。
パリダムとスミレ、どちらがより強いのか、ちょっとした見ものになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。