記事一覧

いろいろ多肉

こんばんは、ハニママです。
先日、ちょっと思い切って、リトちゃんを10鉢クリックしてみました。
ショツプの写真や他サイトさんの写真も拝見して選んだとはいえ。
届いてみないと、ホントのところはワカラナイ!
実物と対面するのが、今から楽しみでっす💕


さて。
朝陽で多肉の色がちょっとアレですが。
今朝の多肉たち、ズラズラいきまっす!


クリスマスhyb
12月13日のブログにも登場した子。
その頃よりちょっと締まって、だいぶ可愛くなったなぁ💕
にしても、hybって、何が交配されてるのかしら?



マッコス
子株からも花芽って…。
どんだけ咲きたがりなの、アナタは(笑)



セブンスター
花芽が出てきた(-。-;
とりあえず、ど真ん中ではないので許そう。



天女
ずっと外の棚で放置しています。
ちょこちょこ開花しているので、どうやらこの場所で、生育に問題はないみたいです。



パープルヘイズ缶
先日、会社の同僚から可愛い缶(に入ったお菓子)を貰いました。
その缶でパープルヘイズ缶2号を作ろうと目論んでいます。



コロラータタパルパ
とてもお気に入りの子です。
あまり変化していないように感じていましたが。
以前の写真と比べたら、少しは葉が大きくなって姿も締まってました。
ムフ、満足💕



紅稚児
早くビニールポットから引っ越さなきゃね💦



黒爪ザラゴーサ
秋はヒワヒワしていて、何だか心配だったのですが…。
どうにかこうにかしっかり根付いたようで、成長し始めました✨
花芽は要らんっつーの(笑)



ティテュバンス
頭の下から、グルっと子吹きしてました!
3本あるのですが、3本ともに子沢山。
増えるね!この子は!♪( ´▽`)
どんな姿になっていくのか、メッチャ楽しみです💕

以上でっす💕


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

リトープス10鉢ですか!とっても楽しみですね(*´ω`*)あいたろうも楽しみにしてます♪

パープルヘイズの可愛らしさがやっとこさわかるようになり、花壇に雑草化計画を目論んでます 笑

あいたろうさん、こんばんは。

うふふ、つい、ポチってしまいました!
あいたろうさんオススメのアルビ二カは、無事にポチれました♪( ´▽`)
でも、あいたろうさんのブログで拝見して「いいなぁ〜!」と思ったけれど、買えなかったものも幾つかあるので、それはおいおい探していきたいと思います。

パープルヘイズ、私も買ってきた苗はデローンと伸びていて、正直あんまり可愛くない…と思っていました。
しかし、その後どんどんムチムチしてきて、最近は親株も可愛くなってきました。
パープルヘイズが花壇で増えたら…。
想像するだけで萌えます💕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。