記事一覧

リトープスいろいろ

こんばんは、ハニママです。
多肉の王国さんでポチったリトちゃんが、無事に到着しました💕
リトちゃんばかり10鉢頼んだら、オマケもリトちゃんにしてくださった王国さんのお心遣いが嬉しい(o^^o)
そんなわけで、リトープス11連発でっす!



麗虹玉
名前からして麗しい✨
模様も好きです!



雀卵
愛鳥家を自負しているため、名前だけで購入(笑)



弁天玉
なんか模様が好みな気がしたので、ポチってみました。
届いてみたら、やっぱり好みだった💕



琥珀玉
二重脱皮…orz
花紋玉に似てますね。
モロ好みです。



アルビニカ
綺麗系リトープスも是非欲しかったので。
ロウルサンコさんのリトガチャで買った子が似た感じなので、今後の比較が楽しみ♪( ´▽`)



露美玉
この子も名前の響きが気に入って、ポチりました。
美人になる予感♪( ´▽`)



招福玉
私が初めて買ったリトは、トップレッドと福来玉でした。
福来玉を選んだ理由は、名前がおめでたそうだったから。
その時、この招福玉と迷ったんですよね〜。
今回こそは、と、福を招いてみましたよ。



青磁玉
綺麗なリトと聞きポチったら、メッチャ不細工なの(左)が来たΣ(゚д゚lll)
あー…まぁ、気長に育てますわ…。



微紋玉
先日、園芸店で名無しのリトちゃんを見かけて、買わなかったのですが。
この子とソックリだったなぁ。



ホルニー
キャラが他のリトとカブってますが。
とりあえず好みなのでヨシ(笑)
大きくなったら、他の子との違いが出てくるかな〜。


ここまでが、お金を出して買ったリトープスたち。
なにせリト初心者なので、お値段の張るものには手を出しませんでした。
(麗虹玉600円、アルビニカ500円、他全て400円)


で。
頂いたオマケがこちら。



緑李夫人

マジか!(◎_◎;)
だって、この子、ショップでは900円なんですよ⁈
こんな高価なオマケを頂けるなんて…。
スゴイよ!多肉の王国さん!太っ腹!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも分頭もしてるし!✨
色も綺麗〜💕
種も…もしかして採れるのかしら?

これからも王国さんで多肉を買わせていただきますっ!
有難うございましたっ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"




コメント

わお!めっちゃかわいいリトープスさんたちがきましたね!大丈夫、なんか変な色だなあと思ってても、太陽光に当てたら良くなるやつもいます。元々がそのお色だったら治らないけど…脱皮時期はみんなちょいとばかしお色がちがいますよ!

おまけの緑李夫人!なあんてかわいいの(*´ω`*)素晴らしく嬉しいおまけですね!しかも分頭してるなんて!くうぅ~~もりもり増えるといいですね!

窓が透き通ってる系は(青磁、緑李夫人)とか突然の日光がガツンとなって枯れる場合があるので、遮光シートの準備をおすすめします\(^^)/

あいたろうさん、こんばんは!

まさかおまけで緑李夫人なんて頂けるとは思ってもいませんでした!
こんなの見ちゃうと、緑李夫人と同価格帯の苗も、ポチりたくなっちゃうじゃないか…⁉︎
まさか、それが王国さんの狙いでは⁈なんて、勘ぐったりはしませんが(笑)

遮光は、ゴールデンウイークに準備をしようと思ってますよ〜。
確か、昨年は5月20日頃に初コゲを出したので。
リトちゃんたちは遮光の棚ではなく、北側の玄関の棚に避暑に出る予定です。
我が家のクリローさんも避暑をしている場所で、直射日光は当たらないものの、少しだけ朝日は届くので暗くもないですし。
台風でも強風は当たりませんが、適度に風通しもあるという、クリローさんには絶好の避暑地です。
リトちゃんも気に入ってくれると良いんですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。