記事一覧

グラプト3種と昭和

こんばんは、ハニママです。
本日の愛知県西部は、ひたすら雨!☔️
いやぁ、よく降りました!
雨ざらしにした子は、さぞお腹いっぱいになったことでしょう。
植え替えのために乾かすつもりだった…のを忘れて、雨ざらしにしちゃった株もありましたが(-。-;
まぁ、総じて恵みの雨、ですね。


朧月
丈夫な多肉、なのですが。
環境によって?それとも個体差?
1株ずつ趣が違うんですよね〜。
そういえば、斑入り朧月のラベンダーフォームもあるのですが。
斑が行方不明になり、ただの朧月と化しています(。-_-。)


都の霞
朧月とプロンズ姫のミックス。
姿形は、朧月の血が濃いように見えます。
今冬はあまり紅葉しませんでした。
来冬に期待します!


ピンクプリティ
可愛い!大好き!
まさに、ピンクでプリティ💕
形は白牡丹と似てて、ピンク牡丹とお呼びしたい気もします。


昭和
ツンツンしてます(o^^o)
オロスタキスは、子持ち蓮華といい、玄海岩蓮華といい、春の芽吹きがメッチャ可愛ェぇえ!(#^.^#)
他のオロスタキスも見かけることがあったら、今年は迷わずゲットしたいです!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。