記事一覧

新入りさんとその他ゾロゾロ

こんばんは、ハニママです。

多肉の王国さんで、性懲りもなくポチってしまいました(⌒-⌒; )

風緑
ネットで検索しても、あまり詳細がわからなかったのですが。
ムチムチ好みだったので、ずっと気になっていました。
入荷してもすぐ売れちゃうため、今回はタイミング良く買えてラッキーでした*\(^o^)/*



美尼月迫
ミニマとケッセルリンギアナの子、ですよね⁇
ケッセルリンギアナの血、あんまり感じないけど…?
風緑も美尼月迫も、少々パカーン気味なのが残念ですが、これからしっかり陽に当てていけば締まってくるかな。


紫勲玉
丈夫な子らしいので、欲しかったんです❤️
左の子は頭頂部が左右に割れてて、右の子は完全には割れずに穴みたいになってます。
これは個体差?
それとも今年だけの変異なのかしら?


ここからは、庭の子たちです。


ダリーダール
ガンガン仔吹きして、グルングルンの螺旋タワーみたいに育って欲しい!


ペンデンス
どんどんモリってね💕
保険用に、挿し木もしたいな。


スカーレット
雨を吸って爪は色褪せてきましたが、株は一回り大きくなりました。


プロリフィカ×2
ムチムチ〜ン。
右の株は、子供だと思ったら花芽だった!


星美人
グラマラス・ボディが堪りません!


デレノサ
微毛エケベリアです。
デローサと同じものなのかな〜?
デレンベルギーとセトーサの間の子らしいです。


ドンド
確かこの子も、デレンベルギーとセトーサの間の子じゃなかったっけ?
届いた時の写真と比べると、葉が増えてムッチリ可愛くなりました♪( ´▽`)
単頭ドンドもあるのですが、その子も葉が詰まってムチっとした可愛い姿をしています。
ドンド、好みだ❤️


メキシカンジャイアント
届いた時より、少し大きくなりました。
夏に弱いんでしたっけ?
これからのシーズンが勝負だわ!


リラ
ローラと似てるなぁ。
でも、ちょっと違う気もするなぁ。
よくわかんないけど、可愛いから何でもいいかなぁ(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

紫勲玉もお迎えしたんですねー!
こいつは丈夫ですよー!根っこがちょんぎれても生きてましたもん。そしてプリケツに復活しましたからね。
あいたろうも一番初めにお迎えした日輪玉がおちょぼ口でした。どうやら赤ちゃん?だからかなと思ってます。1度脱皮したら見事にプリケツになりましたよ。

ペンデンスはめちゃんこかわいいですよねー。一時期流行ったのも頷けます(*´ω`*)
あいたろうも挿してふやそうかな~(*^O^*)((置く場所がないっ 笑

あいたろうさん、こんばんは。

あ、やっぱり、赤ちゃんだからおちょぼ口なんですね!
ロウルサンコさんのリトガチャ(グリーン)もおちょぼ口で、こういう品種なの?と疑問だったんです。
今回の紫勲玉では1つがおちょぼ口だったので、品種じゃなくて、個体差かな?とわからなくなったので、スッキリしました^ ^

ペンデンス、流行があったんですか。
まだ多肉にハマって短いので、知りませんでした。
寄せ植えに入れても、変化が出て良さそうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
457位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。