記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンツン多肉

多肉にハマるキッカケになったのは、静夜や白牡丹のような、小さくて可愛いエケベリアでした。
今でも大好きですが、そういうのをたくさん狩ると、それとは違うツンツン系も気になってくるから不思議(笑)
そんなわけで、先日ホムセンでつい狩ってしまった子達です。


プリー
ネットで検索しても情報が出てこない、謎多肉です。
葉っぱは硬くて、肉厚。先っぽもツンツンしています。
よくわからないけれど、なんだか丈夫そうに見えたので、お迎えしました。

そういえば、情報がないと先日の日記に書いた、パキベリアのプラクティオサン。
所有している本に、パキツィフィムのプラクティオサムとして載っていました!
でも名前と写真しかないので、情報は殆どないに等しいですが(;^_^A


クリスマスhyb
ハイブリッドってことは、何かとの交配なんでしょうね。
片親は誰?
上のプリーと同じ鉢に入っています。
クリスマスhybが小さいというより、プリーが大きい(笑)


グラウカです。
丈夫そうなんですが…なんか中心が不美人(ーー;)

最後は、ツンツン系ではありませんが。


パープルヘイズの葉挿しっ子たち。
親株を挿し直したときに取れた葉を、勿体無いのでパラパラしました。
元気に芽吹いて、これからが楽しみです❤️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
277位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。