記事一覧

お水を吸った多肉達

こんばんは、ハニママです。

昨日の雨で潤んだ多肉達です。

このコーナーの右上からビョーンと伸びているのは、ルブラの花芽です。


魅惑の宵
渋っ!
我が家の他のアガボイデスとは一線を画すカッコよさです✨


舞乙女
株元から子供がいっぱい出てきました💕
星寄せに、と買ったのですが、勢いのある株なので、このまま単品管理にします。
今年の成長が楽しみです。


ルンヨニー
いくつかルンヨニーは育てていますが、この子は昨年の夏を乗り切った猛者です。
徒長して夏を越し、秋に先端部が成長した結果、首長族になってます(笑)
長い首に子供が出てきたので、それも成長が楽しみです。


マーガレットレッピン
今日確認したら、レッピンは5株もありました(笑)
その中で一番綺麗なのが、このレッピンです。
この子も子吹きしていて、やっぱり今後が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


モーサンの花
鮮やかな黄色で、とても目を惹きます。
ホムセンで苗を見かけて、「よく分かんない品種だけど、とりあえず買っとこう!」くらいの気持ちだったのですが。
とても美しい姿で、今ではかなりのお気に入り多肉です。


スノージェイド
多肉の王国さんで、何度かオマケに頂いたこともあり、スノージェイドも幾つか育てています。
この子は園芸店で購入した、いとうグリーン産スノージェイド。
王国さんのより小柄ですが、ムチムチでとても可愛いです。
株元に子供がいっぱいいるので、群生したらさぞ可愛くなるだろうなぁ💕


アルフレッド・ムーンフェアリー
最近、目をみはる肥大ぶりです。
今回の雨は、吹き込んだ雨粒がかかる程度でした。


オリビアの花
エケベリアだと思ってたのですが、このお花…。
さてはアナタ、グラプトベリアだな⁈
いや、別に、グラプトベリアがダメとか、そんなんじゃ全っ然ないんですが。
むしろグラプト系大好きですし。
ただ、予想していなかったので、お花を見てちょっとビックリしてしまいました。

本日はここまで。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。