記事一覧

カクトロコさん便

こんにちは、ハニママです。

先日、カクトロコさんでポチった多肉が届きました。


風林火山
もうね、清々しいほどの、夏顏ですよ(~_~;)
ネットで検索すると、イエローからオレンジに色づく、素敵なお写真がたくさん出ています。
こうなりゃ、冬までに葉を増やしてもらって、ガッツリ紅葉してもらわないとね✨


デレンオリバー
これまた、見事な夏姿(ーー;)
うちのデレンオリバー・タイプBと比較したくてポチりました。
デレンオリバーって、縦に伸びるんですよね〜、確か。
冬までに可愛くなってればいいか、くらいの期待値でいこう。

ちなみに、ウチのデレンオリバー・タイプBの今。

ハッハッハ、別物や(笑)


八千代
2株一緒に、スパムのリメ缶に植えていました。
先日、そのうち1本だけ、何者かに折られてしまいました(−_−#)
1本だけになった八千代が可哀想だし、どうしても八千代は複数株で植えたくて、ポチってみました。
折れた八千代も無事に発根したので、全部まとめて八千代鉢を作るぞっ!


タキタスベルム
この子は、近所のホムセンで狩りました。
お花が綺麗な多肉らしいです。


静夜の薔薇の花
野バラの精とは、交配親の雌雄が逆なんですよね、確か。
花が咲いていない時も、よく似てるなぁと思っていましたが。

野バラの精の花
お花もよく似てるねぇ。
でも、ちょっと違う。
静夜の薔薇の方が、お花の先っぽが細くて、長く切れているように見えます。
野バラの精の方が、ポテッとした印象。
まぁでも、そう感じるのは、私の「違ってて欲しい」という希望的観測なのかも?(笑)

本日はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。