記事一覧

コロラータ・タパルパ、オパリナ、ドンド、クリスマスhyb、マッコス

こんばんは、ハニママです。
カレンダー通りの勤務のため、今日は1日仕事をしてきましたよ。
あ〜、今日、お天気よかったなぁ。
明日から、ハニママ地方は雨が降るようです。
雨ざらしの準備だけは、昨日までに済ませましたが…。
出来ることなら、今日みたいなお天気の日は、多肉仕事をしたかったな(ノ_<)


さて、今朝の多肉達です。

コロラータ・タパルパ
肉厚で、色白で、美人💕
とても気に入っています。
夏越し、気合いを入れるゾッ!


オパリナ、の、種
オパリナが、実を結んでいました!∑(゚Д゚)
えっ、これ、種採れちゃう感じッスか⁈
どんな植物も、種から育てるのは、超!超!苦手なのですが…。
種が採れたら、ルンルンで蒔いちゃうよ〜💕


ドンド
なんだ⁈この可愛い植物は💕
小ちゃくって、ムチプリで、蕾も短くて、蕾もコロコロだなんて…!
私のツボを押しまくりですっ(≧∇≦)
あ〜、このドンド、やっぱり好きだわ〜💕
もしかして、矮化剤でもかけられてるのかなぁ?


クリスマスhyb
この子も、「とりあえず買っとくか」くらいの気持ちで、ホムセンから持ち帰った子です。
結果、買って良かった✨
買った時はもっと葉が少なくてパッカーン気味でしたが…。
葉が増えて詰まってきたら、メッチャ好みのタイプでした。


マッコス
確かこのマッコスも、ホムセンから連れ帰った子です。
親株は、かなり傾いでます。
子供がたくさん出て、切り離そうかと思っていたんですが。
今では、あえてこのままで、暴れっぷりを楽しんでみようかと考えています。

というわけで、本日はここまで。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。