記事一覧

雨が近い

こんばんは、ハニママです。

なんだか雨が近いですね。
雨に当てたいセダムはともかく。
水やり可能な休日と、雨降りのタイミングが…。
なかなかうまくハマらなくて、ちょっと困る今日この頃です。

さて。
今朝の多肉棚から。


雨ざらし&水遣り完了組を、棚に戻しました。
ギュッと並んでいると、なんだかウキウキしまっす♪( ´▽`)

あ〜、楽しい💕


メキシカンジャイアント
名前は男前(笑)
プロレス技感満載ですが、実物はシュッとした色白美人さんです。


青い渚
冬の間ず〜っと縮こまって、色もちょっとくすんでいました。
水を遣ったらパッと開いて、綺麗なグリーンになりました。
土が少ないのは、先日鉢を倒したからw←早く足せっつーの。


白牡丹
王国さんでオマケにもらった白牡丹。
この子が、我が家の白牡丹で1番の別嬪さんです。


品種不明
昨年の秋に1号鉢で買った多肉ちゃん。
多頭なんだか寄せ植えだかわかりませんでしたが、小ちゃくて可愛かったので、つい購入してしまいました。
姫朧月か白牡丹だろうと思っていましたが。
ん〜、白牡丹、かなぁ?


ライム&チェリー
冬にあんなに可愛かったライム&チェリーが、とんでもない姿に‼︎Σ(゚д゚lll)
ここからどうなっていくの⁉︎
縦横斜めに暴走しそうで怖い´д` ;


ピンクルルビー
水を吸って、色は褪せてしまいました。
でもツヤは残ってます。
葉挿しの成功率が高いらしいので、ちょっともぎってみようかな。


立田
買ったときからずっと不細工で、この子はもう可愛くなれないんじゃないかと不安でしたが。
最近、やっと見られるようになってきました。
でも、立田という品種のポテンシャルは、こんなもんじゃないはず。
もっと可愛くなってほしいです。

今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。